• ベストアンサー

ファイルがI.E.に関連付けされません。

ダウンロードしたホームページやJPEG画像がI.E.に関連づけられず、ファイルのプロパティをみると「不明なファイル」となってしまいます。これを、普通にI.E.のファイルとすることはできないでしょうか。 また、デスクトップ上にI.E.のアイコンを作ることはできるのですが、これも本来のものとはならず、exe.ファイルを探しに行ってしまいます。 ちなみに、ネスケをセットアップしてから、こうなってしまいました。(アンインストールしても直りません。) 通常の状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

この回答でいかがでしょう

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49331

その他の回答 (1)

• ken__t
回答No.2

1.関連付けを行いたいファイルをクリックします。 2.Shiftを押しながら右クリックで「アプリケーションから開く(E)」を選択します。 3.「この種類のファイルを開くときは~」のチェックボックスにチェックを入れます。 4.IEのアイコンをダブルクリックで関連付けが完了します。