• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルがI.E.に関連付けされません。

  • 質問No.50609
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 53% (98/182)

ダウンロードしたホームページやJPEG画像がI.E.に関連づけられず、ファイルのプロパティをみると「不明なファイル」となってしまいます。これを、普通にI.E.のファイルとすることはできないでしょうか。
また、デスクトップ上にI.E.のアイコンを作ることはできるのですが、これも本来のものとはならず、exe.ファイルを探しに行ってしまいます。
ちなみに、ネスケをセットアップしてから、こうなってしまいました。(アンインストールしても直りません。)
通常の状態にするには、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (91/314)

この回答でいかがでしょう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (53/129)

1.関連付けを行いたいファイルをクリックします。
2.Shiftを押しながら右クリックで「アプリケーションから開く(E)」を選択します。
3.「この種類のファイルを開くときは~」のチェックボックスにチェックを入れます。
4.IEのアイコンをダブルクリックで関連付けが完了します。