このビデオには、ライブバージョンではなく、純粋なミュージッククリップが収録されているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカのアマゾンで買いたい日本未発売のミュージックビデオには、収録曲の説明やジャケット写真がないため、翻訳の正確さが気になります。
  • エキサイト翻訳で試した英語訳は正しいのか不安です。エキサイト翻訳は時々変な訳になることがあるため、確認したいです。
  • このビデオには、ライブバージョンではなく、純粋なミュージッククリップが収録されていることを確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すみません、この英語で通じるでしょうか??

日本語    「このビデオには、○○○○という曲は、ライブバージョンではなく、 純粋な ミュージッククリップとして収録されているでしょうか?」 英語     「 Is the tune of **** collected to this video           as not a live version but a pure music clip? 」 アメリカのアマゾンで、日本未発売、未DVD化のミュージックビデオを買いたいのですが、 ビデオの 収録曲の 説明や ジャケット写真が ありません。 エキサイト翻訳で、試してみたのですが、 上記のように、英語に訳されましたが、この英語で通じるでしょうか? エキサイトで訳すと、時々、変な訳になっていることがあるので・・・ どうぞよろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

No.2です。 あいにく'80年代以前に活躍したアーティストには詳しくないですが、"Tears For Fears"でググったら、やはり日本人のファンサイトが1ページ目に普通に出てきました。 -The Bible of Dreams-Tears for Fears Fan Site in Japan http://homepage3.nifty.com/julian/ 一通り読んでみてお求めの情報が見つからなかったら、直接メールで管理の方に問い合わせてみるのもいいと思います。ファンなら、今後の為にも仲良くなってみて損は無いかと。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

Is "****" a music clip or a live video? あんまり美しくはないですが、下手に難しくしない方が無難です。 ・・・というか、自分は洋楽好きですが、そういう疑問は日本の洋楽ファンが集まるサイト等(2ch.でもいいです)で直接聞いた方が早いですよ。英語圏のアーティストであれば、そういう情報は大抵誰かしらは持っていると思いますので。特定のアーティストのファンサイト等ならなおいいです。 それとも、非英語圏とか、あまり国際的ではないアーティストですか?

aki80
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ティアーズ フォー フィアーズ です。 洋楽ファンのサイトというものがあるのですか? もし、あれば、是非知りたいのですが、 代表的なサイト(2ちゃんねる以外で)でいいので、 教えていただけないでしょうか?

回答No.1

Is ○○ live version? でいいじゃないですか。違ったら反論してくれるだろうし。 日本語が崩壊していませんか? 知りたいのはライブバージョンなのかそうでないかでしょ?