スリープからの復帰録画ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • スリープからの復帰録画ができず、困っています。
  • 使用しているパソコンはSOTEC PC STATION BA9816PBで、mAgicTV Digitalを使用しています。
  • 原因はNVIDIA製チップセット搭載機種においてスリープ/休止からの復帰が未対応であるためだと思われます。対応策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープからの復帰録画ができなくて困っている

スリープからの復帰録画ができなくて困っています。 使用しているパソコンは SOTEC PC STATION BA9816PB で、 mAgicTV Digitalを使用しています。 原因はI-ODATAのHPに書いてある、 「※NVIDIA製チップセット搭載機種においては、スリープ/休止からの復帰には未対応です。」 のおかげ様なのかな?と初心者的には考えているのですが、 仮にそれが原因だとしても、それでも 外出中にスリープしつつ、予約録画もできて、またスリープしててくれるというような、何か対応策がありましたら、教えて頂きたいと思っています。 どなたか、どうぞよろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

BIOSの電源の項目で「S3」に設定して「スタンバイ」を使ってみては如何でしょうか。 うちのPCではそれで「休止状態」と同様になり内部ファンも停止して静かになります。

nobaramura
質問者

お礼

補足で終わってました!すみません。ありがとうございました。内部ファンが停止して静かになりました。

nobaramura
質問者

補足

ありがとうございます。帰ったら試してみます。