• ベストアンサー

フィギュアの汚れの落とし方

ねんどろいどぷちを買ったのですが組み立てるときに手がすべりパーツ同士がこすれて色が移ってしまいました。 どうすればきれいに落とせるでしょうか?

• vf-19
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

爪楊枝に水付けて軽くこすってみるところから、傷つかない程度にだんだん力強くして。それでも駄目なら中性洗剤ちょっと付けて。それでも落ちなかったら研磨剤入ってる(普通のは入ってる)歯磨き付けて。  もしくは消しゴムの角でていねいにこすってみる。

vf-19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速やってみます!!

vf-19
質問者

補足

実際にやってみたところきれいに落ちました。 ありがとうございました!