DELLのモニターが薄い

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコンをパッケージで購入したが、モニターの表示が異常に薄い
  • 他のモニターに接続すると正常に表示されるが、同じ型のモニターはクリアに表示される
  • サポートに問い合わせたが解決せず、本体を送るとPCを使えなくなるため、修理サービスを検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのモニターが薄い。

DELLのパソコンをパッケージで購入したのですが、製品が届いて電源を入れた状態で既にモニターの表示がかなり薄いのです。 カラーは正常ですが、黒の文字部分だけがが薄いのです。 ・メール・エクセル・ワード・IEのツールバー(ファイル・編集等の文字) モニターだけを他のもの(NEC製15インチ)につなぐと正常に写るので、交換モニターを送ってもらったのですが、それでもダメです。 同じ型のモニターを別の場所で使用してます(パソコンはEマシーン)が、とてもクリアに写っています。 サポートに聞いて、解像度やコントラストの調整、はたまた再インストールまでしましたが、全然解決しません。 サポートマンによるとこれは製品の仕様の問題でこのような写りしかできないが、納得できなければパソコン本体を送ってもらったら調べますが、おそらく写りの変化はないと思いますとのことです。 どうも、納得いかないのですが本体送ると1-2週間PC使えないし、どうしようかと思っています。 保守は基本の1年間引き取り修理だけですが、3年間翌営業日対応オンサイトサービスに変更して、出張修理を依頼した方がいいでしょうか? 構成は下記です。 Vostro Desktop 220s スリムタワー CPU インテル(R)core(TM)2 DuoプロセッサーE7400(2.80Ghz) OS Windows XP Pro SP3 モニター E190S 19インチTFT液晶モニタ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

画像をアップできませんか? 症状がいまいち伝わらないような・・・ うちもDELLモニありますが無問題ですね。

fusiemon
質問者

補足

添付画像では、実際よりまだよく見えますが、ツールバーの「ヘルプ」の文字等は肉眼でみると破線のように薄く見えます。 エクセルの黒文字もかなり薄いです。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

グラボのユーティリティメニューで、ガンマ補正とかできませんか? 色の調整もできるはずですが……。

関連するQ&A

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • デルの液晶モニタが買えない

    こんにちは デルから、18日まで19インチTFT液晶モニタが21980円、というメールが来たので買おうかと思ったのですが、 お客様の選択された製品、又は構成は既に有効期限を過ぎております。 大変申し訳ございませんが、再度製品をご選択下さい。   と出て買えません、もう売り切れたということなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL製モニターで悩んでいます

    DELLのモニターで20インチぐらいのものを購入しようと思います。 ですが、ホームページでは、一般のタイプのものと、デジタルハイエンドシリーズというものが分かれていて、デジタルハイエンドシリーズの方が値段が高くなっています。 映りがいいのかなと思い、サポートに電話したのですが、映り一緒ですと言われ、反応速度も変わらないといわれました。 デジタルハイエンドシリーズには高さ調節機能やS端子などが付いていますといわれたぐらいで、あまり変わらないと思います。 どちらがお勧めなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • モニターの故障? モニタの選び方 

    パソコンのことが詳しくない者です。 デルのInspiron545sを使っています。モニタは、もともとDimension4700Cと一緒に買ったもので、 E173FPc 17インチ TFT液晶モニタです。一週間くらい前から、画面がチラチラしたあとに 真っ暗になる現象が起き、今はモニタの電源を入れ直すと30秒くらいから1分くらいは見え、あとは 真っ暗という状態です。(輝度が下がってきたという感じはなく、突然きました) しかし、モニタは緑の電源が付いたままですし、試しにTVに繋いでみたところ 画面はずっと出ていて作動しているので、どうやらモニタの寿命ではないかと思っています。 そこで質問させていただきます。 (1)本体ではなく、モニタの問題と考えても大丈夫でしょうか?(2)モニタを買い換える場合、ノングレアの同じく17インチぐらいのものが欲しいので、他社製品を考えています。モニタのメーカーに聞いたところ、DVIがDVI-Iなのかどうか、解像度が1280×1024なのか、と言われました。 Inspiron545sは、これに当たるでしょうか? パソコンとモニタはDVIアダプタでVGA変換?(白と青の部品)で繋がっています。「デルのオリジナルケーブルなら、当社のモニタと繋いだ場合、動作は保証できない…」と言われて、不安です。 モニタを買い直して、問題が解決しないという事態を避けたいので、モニタを買う際の注意点なども教えていただけると助かります。 デルのサポート期間は終了なので、何卒、よろしくお願い致します。

  • Dellデスクトップのモニタ異常

    オークションで購入したのですが、買ってしばらく経ってモニタの調子が悪くなりました。 モニタ全体がセピアと言いますか、不鮮明になり変な色が加わっています。 ネットやエクセルなどの作業はできますが、文字が分かりにくくなっているのでかなり支障が出ています。 ちなみに、モニタだけ電源を入れても(本体への配線は接続しない)、不鮮明でぼやけた状態です。 モニタか配線が悪いのでしょうか? パソコン本体は「DELL OptiPlex 745 ミニタワー P/D-3G/2G/160G/COMBO/XP」です。 モニタは「DELL SXGA17インチ液晶ディスプレイE172FPb」です。 家庭用の普通にネット・

  • DELLモニターと本体との不具合について。

    DELLモニターと本体との不具合について。 DELL INSPIRONをデュアルモニターにしました。 接続は、本体と2つのモニターを、それぞれDVIケーブルとHDMIケーブルで繋いでおります。 モニターは2台とも21.5インチのものです。 そこで1つ問題が生じました。 DVIケーブルで繋いだモニターは、画面いっぱいに正常に表示されるのですが、 HDMIケーブルで繋いだモニターは、3cm幅の黒い枠ができてしまい、実質20インチ程度しか映りません。 2つのモニターをDVIとHDMIを繋ぎ変えても同じ症状でしたので、モニターに不具合があるとも思えない状況です。 大変お手数ではございますが、本体とHDMIケーブルで繋いだモニターを正常に映す解決法を、ご教示頂けますでしょうか。 なお、本体にはDVIとHDMIを繋ぐ穴が1つずつしかございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニターについて

    私が使っているモニターはデルS2209W21.5インチTFT液晶モニターですが、HDCPに対応しているかどうか、どうやってしらべるのか、教えてください。遅くなりましたが、昨日は早速の回答、皆様有難う御座いました。

  • デスクトップパソコンのモニタについて

    突如デスクトップパソコンのモニタが壊れたので買い換えたいと思っています これまで使っていたのは DELLdimension9150に付属していた デルデジタルハイドエンドシリーズ1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタ です 市販されている普通のモニタを購入してもパソコン本体につなぐことができるのでしょうか? 接続するコードの規格はすべて共通のものなのでしょうか? パソコンについて無知なので知恵をお借りしたいです 宜しくお願いします

  • モニターの表示について質問

    イーマシーンJ2612に以前使っていたモニターをつなげました。 モニターは日立フローラ330ST20Eの 13.3インチスーパーTFTカラー液晶モニターで、 解像度は1024×768ピクセルで設定してあります。 しかし背景が黒のHPなどへいくと非常に文字が見にくいです。何か対処法はありますか?

  • DELLモニタから画像がでません

    オークションでパソコン本体(DELL GX260)と液晶モニタ(DELL E172FPb)を購入し、早速動作確認しようと液晶モニタを接続しましたが、モニタのほうが本体を認識してくれずWin画面が出てきません。本体から起動時のピロロロロ~ンという音はしているのですが、いかんせモニタ画像が出てなので確認できないでおります。本体はWPを再インストール済みということです。 何分パソコン初心者ゆえ何か考えられる対処法あれば教えて頂きたいのですが…

専門家に質問してみよう