DELLのモニターが薄い

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコンをパッケージで購入したが、モニターの表示が異常に薄い
  • 他のモニターに接続すると正常に表示されるが、同じ型のモニターはクリアに表示される
  • サポートに問い合わせたが解決せず、本体を送るとPCを使えなくなるため、修理サービスを検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのモニターが薄い。

DELLのパソコンをパッケージで購入したのですが、製品が届いて電源を入れた状態で既にモニターの表示がかなり薄いのです。 カラーは正常ですが、黒の文字部分だけがが薄いのです。 ・メール・エクセル・ワード・IEのツールバー(ファイル・編集等の文字) モニターだけを他のもの(NEC製15インチ)につなぐと正常に写るので、交換モニターを送ってもらったのですが、それでもダメです。 同じ型のモニターを別の場所で使用してます(パソコンはEマシーン)が、とてもクリアに写っています。 サポートに聞いて、解像度やコントラストの調整、はたまた再インストールまでしましたが、全然解決しません。 サポートマンによるとこれは製品の仕様の問題でこのような写りしかできないが、納得できなければパソコン本体を送ってもらったら調べますが、おそらく写りの変化はないと思いますとのことです。 どうも、納得いかないのですが本体送ると1-2週間PC使えないし、どうしようかと思っています。 保守は基本の1年間引き取り修理だけですが、3年間翌営業日対応オンサイトサービスに変更して、出張修理を依頼した方がいいでしょうか? 構成は下記です。 Vostro Desktop 220s スリムタワー CPU インテル(R)core(TM)2 DuoプロセッサーE7400(2.80Ghz) OS Windows XP Pro SP3 モニター E190S 19インチTFT液晶モニタ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.2

画像をアップできませんか? 症状がいまいち伝わらないような・・・ うちもDELLモニありますが無問題ですね。

fusiemon
質問者

補足

添付画像では、実際よりまだよく見えますが、ツールバーの「ヘルプ」の文字等は肉眼でみると破線のように薄く見えます。 エクセルの黒文字もかなり薄いです。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

グラボのユーティリティメニューで、ガンマ補正とかできませんか? 色の調整もできるはずですが……。