• 締切済み

動物の毛を餌にする生物はいるの?

動物の毛を餌にしている生物はいるのでしょうか・・? 動物はいっぱい生息しているので、それらの羽や体毛などもいっぱい土の上に存在すると思われますが、簡単には目に触れることがないようなので、どんな生物がかかわっているのかなと・・・。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ノミの幼虫、ケダニ、細菌類

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• SaySei
回答No.1

いますよ。身近にも。 例えば、カオブシムシ類。 幼虫が毛糸(ウール、アンゴラなどの動物性だけでなく、植物性の物も)などを食い荒らすので、害虫として扱われることが多いです。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。