• ベストアンサー

銀行口座の登録

モバオクでモバペイの登録をしました。イーバンクの口座なんですが、イーバンク登録書には漢字で名前が書かれてます。モバペイ登録には半角カナで書かなければならないのですが、漢字で名字と名前の間にスペースある場合、カナも名字と名前の間に半角スペースが入るのでしょうか?例えば愛卯 絵夫という名なら半角カナでアイウ エオという感じでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

モバペイで「口座登録」ということは、「受取口座の登録」ということでしょう。 モバペイの支払い手順は、落札者がモバペイ払い⇒仲介業者に一旦は入金⇒支払済を出品者に通知⇒出品者が商品発送⇒落札者が商品受取・受取通知⇒仲介業者が出品者の口座に振込入金、となります。 つまり、登録した口座あてに銀行振込の手続きで振り込まれますから、一般的には「カナ名義」で「姓名の間にスペース1文字を入れます」。1文字を入れて登録しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。カナで1スペース開けて登録したので、これでいいですよね