• ベストアンサー

こども向け番組

erimegの回答

• erimeg
回答No.3

小2と保育園児のいずれも女の子の母です。 小学生の方は、テレビ東京の「おはスタ」と教育テレビの「天才テレビくんワイド」が好きです。 特に「天テレワイド」は、90年代の洋楽のカバーを日本語で子供にも分かる言葉でしてますし、オリジナルは曲は、タケカワユキヒデさんや、奥井香さん、忌野清志郎さん等々のアーティストが提供しており、謳いやすいメロディーラインと、子供受けする中にも美しい歌詞のものがいっぱいです。

aikoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小学生のみている番組というのはなかなか想像がつかなかったので、非常にありがたいです。さらに、漠然とお願いした”歌”について詳しく書いていただいて、私自身もとっても聴きたくなってしまいました!