• 締切済み

女性部下について

女性の部下をもつ(もっていた)男性に質問です。 (1)正直女性は扱いづらいと思いますか。 (2)その理由は何ですか。 (3)扱いづらい女性の年齢はどれくらいですか。 (4)女性部下に関して、頭にきたことはありますか。 (5)それは何ですか。 よろしくお願いします。

noname#107966

みんなの回答

• arima-kei
回答No.3

1)人による。 2)やりたくないという理由で「女だからできない」っていう人がいる。 3)年齢はあまり関係はないと思います。 4)あります 5)誰にも言わず勝手に休みを取った。親族に不幸があり休みを取った人がいたんですが   その人とはあまり仲が良くなく「その人のせいでいつもより忙しくなるのがわかっている   ので今日は出勤したくない」と。他にもありますが、これが一番腹が立った。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性でも扱いづらい人がいると思いますが、比率としてはどうなのかなと思いました。 私は女なのですが仕事の好き嫌いを表に出していますし、嫌いなことを克服しようと思っていません。甘いと自分でも思うのですが。。。 参考になりました。

• coco1701
回答No.2

>(1)  ・特にない  ・男性と一緒で使えるか、使えないかだけ >(2)、(3)、(4)、(5)  ・特にない ・ただ、女性であるので体力的に無理がある仕事はさせなかった ・残業等は普通にして貰う・・23時を過ぎる場合は、宿泊先は確保しておきましたが(当然社費で:地方都市なので首都圏の様に電車がない為) ・会社の給与体系は男女差がないので、男性と同様の扱いです・・普通に転勤もありますし

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使えるか使えないかだけ。ごもっともです。 働いている女性にとって、やりたい仕事・ずっと続けたい仕事であれば、泣き言や仕事の好き嫌いなど言わず、上司や会社に迷惑をかけずに、仕事に取り組めるのかなと思いました。 参考になりました。

回答No.1

1)扱いづらい人もいます。男性に比べるとその比率が高いです。 2)あえて、女性に多い特質としてなら、情緒が安定していない、仕事に好き嫌いを言う、泣く、無意味に気位が高いなどです。 3)20代後半から40歳くらいまでの場合が多いですが、2)の様な事があれば年齢に関係がありません。 4)あります。 5)嫌な事を忘れ易いので、覚えていません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢はそんなに関係ないのですね。個人の性格や考え方なのでしょうか。 参考になりました。