• 締切済み

office outlook2007が開かなくなりました

2日前にメールを開こうと思ったら、まったく受信BOXにメールが入ってこなく、何度か送受信をしたところ「前回正常な終了をしなかったため・・・」といメッセージが出てしまいました。 その後、出てくるMSGに対して(詳しい内容は忘れました)クリックをしていたら、一部初期化?されてしまった感じでした。でも、メールは正常に入ってきました。 そして今日は普通に立ち上がったと思ったら、Windowsの更新ソフトのインストールが始まりしばらくしたら再起動になりました。 その後、まったくoutlookが開かなくなってしまった次第です。 そういえば、最近、立ち上げたママインストールが始まってしまったことがあったかもしれません。 Windowsvista homeedition です。 インターネットはつながってます。 どうしたら開けるようになるでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

起動しないのではどうしようも無いです。 Officeを再インストールして下さい。

aya-aya77
質問者

お礼

マイクロソフトのサポートページに、更新後outolookが開けなくなるという現状が多数出ているということで、対処法が載っていました。 再インストールのやり方を探していたら、ここまでたどり着いた次第です。 無事、復活しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • office outlook2003について

    office outlook2003(PATX450LSS、OSはWindowsXP)が最近正常に機能してくれません。outlookを使い始めたときは正常に送受信できましたが最近はわざわざoutlookを開いてみないとメールができません。開くとこのようなメッセージが出てきます。 「タスク′pop.ac.jp-受信中’はエラー(0x800CCC0F)を報告しました:′サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者か、インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。′」 同様に′http-受信中′にも出てきます。

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Express が開けません。

    Yahoo BBなのですが、IDパスワードを忘れてしまって、メールも開けなくなってしまいました。 Outlook Expressを起ち上げると、ログオンの小さい画面が出てきてしまい、パスワードを忘れてしまったため、送受信できません。 今まではこのようなログオン画面は出なかったのですが、先日他のヤフーサービスにて、このIDをログアウトした所、メールにログオン画面が出てきた次第です。 すでに受信した受信BOX内のメールは読めますが、新たに送受信ができないのです。 なんとか新着メールを読む方法はありませんか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • outlookが突然、メール受信できなくなった

    windows11 outlook2019を使用しています。数日前からメール受信が遅くなり始め、とうとう受信できなくなりました。送信はできますが、受信しようと「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、購読フォルダ処理中と出てくるものの、すぐに表示ボックスが消えてしまい受信できません。他のPCのoutlookでは正常に受信できます。ウイルスは検出されていません。トレイ上の不要な履歴を削除してみましたが症状は変わりません。送受信履歴が消えてしまうことをあきらめて、outlookを再インストールするしかないでしょうか? 修復方法をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook2000にて送受信できない

    WindowsMeでOutlook2000を使用していますが、最近、送受信ができません。 しかし、たまに出来るときがあります。 また、受信メールの一部が削除できません。(「ファイルC:¥WINDOWS~にアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました」とエラーメッセージがでます。) OutlookExpressだと正常に送受信できます。 Outlookの再インストールをした方がよいのであれば、現在のデータをそのまま活用したいのですが、その方法も教えていただければ幸いです。

  • Microsoft Office Outlookについて

    パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2002のメール受信について

    会社では、Microsoft Outlook 2002でメールのやりとりをしていますが、 いちいち「送受信」ボタンや、F9キーを押さないと、新しいメールが受信ボックスに入ってこないのです。 新しいメールが自動的に受信ボックスに表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • OUTLOOK2007で受信ができない

    WindowsVISTAのマシンにoffice2007を新規インストールし、oulookの設定を行ったのですが、送信はできるけど、受信ができません(メールBOXに入りません)。 アカウントの設定は問題なく、送受信のテストを行っても問題なくできます。また、メールBOXの指定もしているのですが、なぜか受信だけできません。(送受信ボタンをクリックしてもエラーがでることなく完了します。) なんどかOFFICEの再インストールをおこなったのですが、状況が改善されません。 アンインストールしてもレジスタに何か情報が残っており、それが原因なのでしょうか? どなたかお分かりになりましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • Office365のOutlook

    Office365のOutlookにソフトに変更しました。 「すべてのフォルダ-の送受信」を押しさらに受信トレイをクリックしないと表示されなくなりました。 今までのメールソフトのようにアプリケ-ションを開くと自動的にメールが開示される方法がありますか。 世よろしくお願いいたします。