• 締切済み

英語での返金依頼をうまく伝えられず、困っています。

アメリカの旅行代理店で、アメリカ国内線のチケットを購入しました。 ちょっとしたトラブルで、請求されるはずの無い手数料が請求されてしまい、代理店に返金するようクレームの電話をしましたが、私の英語力ではうまく伝えられず「規則だから」と言われるばかりで困っています。 以下の件を伝えて返金してもらうには、英語でどういえばいいのでしょうか。 ・今回のフライト変更は航空会社の都合であり、航空会社から変更手数料はかからないと言われている。 ・この件について、航空会社がスペシャルリマークとしてデータを入力しているのでそれを確認してほしい。 ・スペシャルリマークをみても納得出来ないのであれば、そちらから直接航空会社に問い合わせてください。 どうか、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみにこの代理店というのはExpediaです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

Expediaで検索するとExpedia Japanがヒットしますので、そちらへ日本語で相談してみてはどうでしょう。英語のアドバイスをすることもできますが、そのほうが確実だと思います。

mrtkk618
質問者

お礼

Expedia Japanのページには、日本版以外のエクスペディアでの利用に関する受けつけはしないと書いてありますので、控えていました。 わざわざ検索していただいたようでありがとうございました。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

大きな会社ならJapanese speaker please.(文法でたらめです@w@)もありかもです。

関連するQ&A

  • キャンセル後の返金がない

    ネットで日本の旅行代理店の海外現地法人から飛行機のチケットを購入しましたが、都合が悪くなりキャンセルをする為、事前にキャンセルルールをメールで問い合わせると、手数料を引いた返金額の提示と返金時期に関して、「航空会社から当社に返金されてからお客様のクレジットカードに返金する為、3-5ヶ月要しますのでご了承ください」との回答がありました。不可解に思ったのですが、キャンセルはせざるおえないし、そういうルールでも返金はされるのだろうと手続きをしました。 キャンセルをして4ヶ月ほど経ってもクレジットカードの明細に返金が計上されてこない為、問い合わせると、「まだ当社にも航空会社から返金がなく、同時期に申し込まれたお客様にも同様で待ってもらっていますので、返金があり次第、カード会社を通して返金する」との回答がきています。 確かに、3-5ヶ月のまだ4ヶ月ということではありますが、次回のクレジットカードの決済日に入金されないとなると入金されるのが5ヶ月超えての時間を要することになります。 当初から不可解に思っているのが、実際に旅行代理店との間で売買契約が成立しているのだから、航空会社から返金されるというのは私には関係なく、旅行代理店が速やかに返金するべきではないかということです。 どのように対処したらよいものかアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフオク返金について

    ヤフオク経験あるかたにお願いします。 評価の高い出品者から雑誌を落札しましたが、発送のときに雑誌に切り取りがあったことを見つけたらしく連絡きました。出品者は全額返金か雑誌を無料にして譲ると返事きましたが、こちらは代理で落札し代理の相手は海外です。 出品者の落ち度です。全額返金はもちろん代理として依頼者からの送金手数料云々いろいろあります、これを請求する権利はどうでしょうか? 代理落札断りの文はなかったし、出品者はたぶんまだ知らないですと思います。 やはり全額返金ぐらいしか無理だと思われますか? 実際のお金は海外送金なので、それを負担してほしいと考えます。 どう言えば納得してもらえるか、経験のあるかた教えてください。 落札した雑誌は400円くらいです。 おねがいします。

  • この場合、返金の要求は出来ますでしょうか。

    先月アメリカ旅行に行く為に、某大手旅行代理店Hのインターネットサイトを通してMホテルを予約しました。 が、航空券が取れなかったので、そのサイトを通してキャンセル期日の約2週間前にMホテルをキャンセルし、Hからキャンセル確認書をメールで受け取りました。 VISAカードの請求書が来たので見てみると、キャンセルしたはずのMホテルから一泊分の料金×2で請求が上がってました。 すでに引き落とされた後でしたので、取り敢えず旅行代理店Hに事情を説明しました。 何らかのトラブルでホテル側にキャンセルがいってないことが考えられるそうで、H側よりホテル側に直接返金の交渉をするとのことで話がまとまったのですが、本日連絡が入り「再三メールを送っているが全く返答がない。もう少し待って欲しい」とのことで、過去同じことがあったがそのホテルから返金があったことは一度もないそうです。 早くても3、4ヶ月はかかるとのこと。 同じケースで10ヶ月待ってる方もいらっしゃるそうです。 ホテルから返金があればこちらに返金するようなのですが納得がいきません。 こちらに落ち度は全くないのに、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか。 この旅行代理店Hに返金を要求する事は出来ないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バンコクエアウェイズの返金がされなくて困っています。

    今年の1月下旬にバンコクエアウェイズのバンコク発シェムリアップ行きの航空券をクレジットカードで購入しました。 2月下旬に実際に搭乗しようとしたところ、搭乗時には航空券購入時のクレジットカードが必要といわれ、持っていなかったため、結局その場で返金処理を申し込んだ後、別のクレジットカードで再度航空券を購入させられました。 一ヶ月以内にクレジットカードの方へ返金すると言っていたものの、カード会社に問い合わせても返金処理はされておらず、ただ2回分両方の航空券代金の請求が来ているといった状況です。 バンコクエアウェイズのホームページより返金について英語で問い合わせても一向に返事が返ってきません。 この場合、どこにどういった方法で返金を督促すべきでしょうか。 どなたかご教示願います。

  • 過入金の返金について。

    簿記とかよくわからないので、質問の意味がわかってもらえるか心配ですが宜しくお願いします。 営業さんがA社とB社に同じ請求書を出し、二重請求になってしまいました。 もちろんどちらの会社からも入金がありました。 そこでA社に返金するということになりました。 請求額は128000円。 A社は振込手数料315円を差し引いた127685円で振り込んできました。 返金する際、当社としては (1)127685円振り込めばいいのか (2)請求額の128000円で振り込めばいいのか (1)の場合は手数料315円は当社負担で、(2)の場合は手数料315円をA社に負担してもらって金額的には127685円にしたほうがいいのか。。。 説明が下手なのでわかりづらいかと思いますが、宜しくお願いします。。

  • 返金について

    9月に海外旅行に行き、日本でオプショナルツアーを申し込んでいきました。 ただ天候によりキャンセルになり、日本で申し込んだ会社に連絡すれば返金手続きを行っていただけるとのことでした。 日本に帰ってきてから申し込んだ会社に連絡し、催行会社と連絡しだい返金をしていただけるとのことでした しかし月末にクレジットの請求を見てみると、全く返金手続きが行われていなかったことに気づき再度返金手続きを行っていただくように連絡しました。 すると次の日には返金が無事されたのですが、その日の為替で返金するとのことでした。 2ヶ月経った今となっては為替はだいぶ下がっており、約10000円損をすることになってしまいます。 その会社の言い分では為替に関することはうちの会社では全く関与できないので理解お願いしますとのこと たしかにそれは理解できますが、もし1回目の連絡の際にすぐに返金手続きを行ってくれればそこまで損はなくすみました。 正直忘れられてたとしか考えられません 忘れてたか聞いてみると、『催行会社にすぐにメールを送らせて頂いた。ただ返答が来なく再度お客様から連絡をいただいて電話で確認した』とのこと なぜそれを私に伝えてこなかったか、返答が催行会社から来なくなぜすぐにもう一度連絡をしなかったのかを問いただしても『そうですねぇ、それはするべきでした』とのこと そして必ず発する言葉は、『為替に関してはキャンセルポリシーを読んでください』とのこと これからメールで謝罪文を送らせていただきますとの返答のみ そんなこちらからクレームの連絡してから初めて送ってくるような謝罪文だけでは納得なんぞいきません あちらからの誠意が全く感じられませんでした もうおとなしく納得するしかないのでしょうか?

  • 航空会社の対応について

    先日、某航空会社の特典航空券を利用してアメリカに行って来ました。 一度経路変更をしたため、変更手数料を現地の空港にて支払って欲しい旨を言われ、現地空港で出発時に手続きをしたのですが・・・。 空港カウンターで手続きをしたのですが、当初言われた金額よりもかなり多かったので「高い」とクレームを言いましたが聞き入れてもらえず、相手方も英語で話をするので難しい話も理解できず、結局言われるままの金額を支払い、航空券を変更してもらいました。 しかし、現地空港での対応、納得のいかない支払額とうで日本に帰国してから、もういちど電話で確認したところ、現地での請求額が誤っているとの事がわかりました。 差額分は返金しますとの事でしたが、向こうでの無駄な時間、対応のまずさにより旅行を台無しにされた事等で腹ただしさが収まりません。 また、こちらが問い合わせをしなければ、お金も返ってくることも無かったんです。 せめて責任者が出てきてお詫びの言葉でも言ってもらえたら怒りも収まるとは思うのですが・・・。 こんなに腹が立つ私が間違っているのでしょうか・・・?

  • 旅行予約サイトExpedia

    旅行予約サイトにExpedia.comがあり本部は米国のようです。同じ、ExpediaにもExpedia.ukがあり、これは英国のようです。 両サイトでヨーロッパ内の同じ経路のフライトを調べたところ、両者のサイトでは金額に大きな違いが有りました。 勿論、安い方が良いのですが、何か利用制限があるのではと心配しています。例えば、Expedia.comでは米国内居住者でないと利用できないとか。 次に、こういった旅行予約サイトのフライトは、各航空会社のオンライン予約に比べ、値段がかなり安くなっています。 何か後でトラブル、例えば、チェックインの際に座席が無いとか、予約が入っていないという問題はあるのでしょうか?

  • クレジットの誤請求…?

    クレジットの誤請求…? 先日Expediaで五人分の航空券をクレジットカードでまとめて取りました。しかし請求を見て見ると六人分の請求が来ていました。expediaからきた予約確認メールは確かに五人分の航空券で金額もあっています。カード会社には連絡をし、調査するとのことでしたが、このようなことは起こりうるのでしょうか…?高額なので不安で仕方ありません。

  • 旅行会社 返金 トラブル

    こんばんは。実は来月12月、夫婦でスペインに行きます。 アクトトラベルという旅行会社で4ヶ月前の9月にマドリード行きのチケットを2人分、格安で申し込み、入金しました。 11月の15日ころにアクトトラベルから連絡があり、「ブリュッセルから上海区間でフライトキャンセルがあり購入したチケットは払い戻しします」ということでした。 それで、他の旅行会社で別の格安航空券を探し購入しました。 すると、それから3日後またアクトトラベルから連絡があり「キャンセルチャージがかかるため一人につき3万円くらいは航空会社(中国国際航空)にとられてしまいます、ですが今交渉中ですので、返金のほうはしばらくお待ちください。」 と言われました。そしてその次の日またアクトトラベルから連絡があり「全額返金できないかもしれません、まだ中国国際航空と交渉中です。」ということでした。 そして昨日、「申し訳ないのですがお客さんのほうからも中国国際航空に交渉してください」と言われ、今日中国国際航空に電話したところ 「当方に返金する義務はない、旅行会社に聞け」 といわれました。 この場合どうしたらいいのでしょうか。