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エンジンオイル

KINPATSU-OYAJIの回答

回答No.8

フィルターも換えた方がイイのは、全く違ったオイルに換えるのに「古い違うオイル」が、 混ざる量を少しでも減らしたいからです! せっかく「如何変化するか?」と言う部分が、新旧混ざって見え難いのでは換えるという事の、 「期待する部分」があやふやに成りかねないワケで、つまらないでしょ!期待しないの? 拘ればキリがないけど、手軽にできるならやっておきたいというトコロ ドレンから抜き、始動してラインのオイルを落とし、ブローバイからエアブローして噴出させ、 フィルターも換えたら「半分だけ入れ」始動、また抜いて、やっと新油を入れる。 レースじゃやっぱり「新しいモノ」に手を出すのは、勇気がいるからね。「変化に期待」と 「ダメだし」するには、混ざったからではないの?ではねぇ・・・

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