• 締切済み

次の仕事何にするかなかなかまとまらない・・・。

質問させていただきます! 6月15日をもって、前職を辞めまして、ちょくちょくハローワークや仕事情報雑誌とかみたりするのですが、なんの仕事に就くかっていうのがまとまっていなくて、踏みこめない状態にあります。 状況 1、主人がいて、販売職であるので、土日は出勤の仕事なので、できたら平日休みがとれる仕事がいい。土日もふくまれていてもいいですが・・・。 2、あまり人と接する仕事よりは一つの事に集中した仕事がしたい。モクモク型です。(経験ある仕事は一般事務、工場内製造、飲食系のウエイトレスが少しと、スーパーの寿司の作る仕事) 3、一般事務で伝票や電卓とにらみ合う仕事は好きです。製造系も好きです(ここでモクモク型がでてきましたね・・・(笑)) 4、体動かすことは好きです。インストラクターもいいなとおもうのですが、そんなに人と絡みまくるのは、精神面がまいるかもしれません。 5、健康体ですが、精神面がちょっと弱い…(泣) 6、扶養範囲内での仕事が希望なんです 以上のことで、たぶんなにか妥協しないといけないこともあるだろうけど、そのときはどこに焦点をあてるかにも変わってくるのですが、なにが今の私にあった仕事なのかわからなくて・・・悩んでいます。 何か、気楽にでもいいので、こんな仕事は・・・?とか案を頂けたらありがたいです!!どうぞ宜しくお願いします!!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

精神面の弱さを治せばどんな仕事も可能です。

monzii
質問者

お礼

今回の質問は、5のことはあまり重要ではないです。めちゃめちゃ弱いというわけでもないので。正社員になるとかならここは重要だとおもいますけどね☆