• 締切済み

次の仕事何にするかなかなかまとまらない・・・。

質問させていただきます! 6月15日をもって、前職を辞めまして、ちょくちょくハローワークや仕事情報雑誌とかみたりするのですが、なんの仕事に就くかっていうのがまとまっていなくて、踏みこめない状態にあります。 状況 1、主人がいて、販売職であるので、土日は出勤の仕事なので、できたら平日休みがとれる仕事がいい。土日もふくまれていてもいいですが・・・。 2、あまり人と接する仕事よりは一つの事に集中した仕事がしたい。モクモク型です。(経験ある仕事は一般事務、工場内製造、飲食系のウエイトレスが少しと、スーパーの寿司の作る仕事) 3、一般事務で伝票や電卓とにらみ合う仕事は好きです。製造系も好きです(ここでモクモク型がでてきましたね・・・(笑)) 4、体動かすことは好きです。インストラクターもいいなとおもうのですが、そんなに人と絡みまくるのは、精神面がまいるかもしれません。 5、健康体ですが、精神面がちょっと弱い…(泣) 6、扶養範囲内での仕事が希望なんです 以上のことで、たぶんなにか妥協しないといけないこともあるだろうけど、そのときはどこに焦点をあてるかにも変わってくるのですが、なにが今の私にあった仕事なのかわからなくて・・・悩んでいます。 何か、気楽にでもいいので、こんな仕事は・・・?とか案を頂けたらありがたいです!!どうぞ宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

精神面の弱さを治せばどんな仕事も可能です。

monzii
質問者

お礼

今回の質問は、5のことはあまり重要ではないです。めちゃめちゃ弱いというわけでもないので。正社員になるとかならここは重要だとおもいますけどね☆

関連するQ&A

  • 一般事務などの仕事内容について。

    私は大学生なのですが、平日は忙しいので土日の単発のアルバイトを入れようと思っています。 仕事内容に「一般事務・経理事務・伝票発行」など書かれているのがありますが、 具体的にはどのような内容なのでしょう?? 内容が分からない仕事をするのは不安なのでよろしくお願いします。

  • 飲食店の事務として働くことになったのですが、仕事内容は、電話応対、伝票

    飲食店の事務として働くことになったのですが、仕事内容は、電話応対、伝票処理、給与計算などです。 私はまったく事務の経験がありません。どういったことをするのでしょうか。 ちなみに面接では、電卓を使うと言われました。 伝票処理は経理ですか?? 最初のほうは経理は任せないとも言われました。 文章力なくてごめんなさい。

  • 土日休みの仕事

    現在仕事を探しています。 ゆずれない条件は彼と同じ土日休みを希望しています。そして就業時間が残業入れてもご飯を作りたいので18:30くらいまで希望です。 でも本当は販売・接客の仕事がしたいです。しかし販売業ですと20:00くらいまでになりそうですしシフトで土日は休みではないです。 土曜は月に何回はいいですけど日曜日は確実にほしいので。 キャンペンガールや携帯販売もいいなと思いますが土日募集が多くてやりたいのにできないです。単発・短期は土日の仕事が多いですね。 結局事務系になってしまうんですよね。(事務経験はあります) ほかに土日休みな仕事ありますか。 やはり妥協できなければ事務で探していくべきでしょうか。 アドバイス願います。

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

  • これは経理事務の仕事ですか?

    私は今一般事務をしております24歳女です。 職種は一般事務なのですが、業務の中に経理かな?と思う仕事があります。 伝票の起票、入力、請求書発行などです。 そんなに難しい業務ではないのですが、これらは経理事務の一部なのでしょうか?

  • 伝票整理のお仕事について、質問です。

    伝票整理のお仕事について、質問です。 今週の金曜日に、パートの面接に行きます。 仕事内容は、経理総務となっています。 『伝票整理、電話応対など簡単な仕事』とあります。 独身時代、お世話になっていた会社で営業事務をしておりました。 手の空いたときなど、伝票の入った箱をドサっと渡され 月別、会社別に仕分けしてそれをさらに日付の昇順だったか降順だったかで 並べなおしてファイリング。 その後電卓叩いて、月毎や会社毎の数字を出すという仕事(といえるのか?) をしていたことがあります。 これは、多少なりとも伝票整理をしていたことになるでしょうか? それともこの程度でアピールするのは、恥ずかしい(カンチガイ)でしょうか?

  • 皆さんなら、どちらの仕事が良いと思われますか?

    当方26歳女、派遣での仕事を希望しています。 この度、2つの仕事が候補に上がり話が進んでいます。 皆さんなら、どちらの仕事が良いと思いますか? ■メーカーでの一般事務 時給1050円 9:15~18:15 残業は月に20時間位 土曜日出勤も有り ■製造業でのデータ入力・CADの仕事 時給1300円 9:00~18:00 残業は月に20時間位 土日祝は休み どちらも結構大手の会社ですが、仕事内容で迷っています。 一般事務とCAD業務。 CADは簡単な修正程度に出来れば良いそうで、私の苦手な電話応対も少ないようで、時給も高くて魅力です。 一般事務のほうは、3年満期で3年後に直雇用の相談をしてくれるそうですが、今の時点ではどうなるかはっきりとは解りません。 皆さんなら、どちらを選びますか? 理由もお聞かせ頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 仕事について迷っています。

    現在就職活動中です。 前職では工場で製造の仕事をしていたのですが、自分には向いてないと思い辞めました。 事務の仕事に興味があったので今は事務の仕事を探しているのですが未経験な上にあまりスキルもないのでなかなか厳しいです。 それで最近は、自分は雑貨などが好きなので雑貨屋さんでアルバイトをするかも迷ってきました。 いくつか募集しているところもあったし、高校の時に接客業のアルバイトはしていたことがあったので まだこちらの方が採用されやすいでしょうし、雑貨屋さんで働きたいと思っていたこともあったので迷っています。 ただ、前職が工場だったのと、両親もそういった仕事だったので、土日に休みたいという気持ちが強いです。 やはり接客業になると年末年始やGWに休めることはないし、連休自体難しいと思うと迷います。 案外働いてしまったら土日休みじゃないことや連休がないことも平気になるのでしょうか? 土日休みから平日休みになった方などいればお話聞きたいです。

  • 給料安くてもいいから、楽な仕事。

    前職を正社員で15年ほど働いていました。 見栄もはらないで、堅実に生活していたおかげでだいぶお金が たまったのですが、少し年にもなってきて腰痛になりやすい年齢に なりました。なので今までは立ち仕事だったりしたのが 正直事務とか、検査の仕事とか、多少楽だけど給料安い仕事にしようかなーって思っています。 やはり程度はあれど、給料が最初からいい仕事は 肉体的にも精神的にもキツイと思います。 給料が最初から低い仕事は正直楽な仕事が多いと思います。 工場で自分働いていたのですが 実際製造オペレーター、検査関係の人、一般事務でいうと オペレーター>検査>事務という風に給料に上下がありました 大変な仕事ほど給料はよく、楽な仕事ほど 給料は最初から低いと思います。 それは間違ってないと思いますがどうおもいますか? そして、今後の年齢もあるので、少しでも体に負担にならない 楽で長く続く仕事を考えております。 何かいいアドバイスありましたらおねがいします 実年齢は38です

  • 仕事を選ぶとは・・・・・・

    現在就職活動しています。 私の希望は事務職です。派遣に登録したり職安に通ったりしています。でも派遣からもなかなか連絡はない、職安も事務系の仕事が少なく受けても何社か落ちました。 無職3ヶ月目に突入しました。私はこの先本当に就職できるのか不安で不安でたまりません。 そこで友人などに不安だと話してみるんですが、「仕事を選びすぎ!やりたい仕事についてる人なんていない。妥協しなければいけないよ。仕事したければ選ばなければいいんだ」と言われます。 たしかにバイトならものすごく求人があります。でも私は正社員又は派遣社員になりたいのです。ならば正社員でもえらばなければいいと言うのでしょうか?ある程度自分のやりたい分野くらいは選んでもいいんじゃないかと思います。私は事務の仕事がしたい。事務=受付・一般事務・医療事務等事務でもいろいろありますよねぇ。 派遣会社からまったく希望していない工場の組み立て作業を紹介されて断った事があります。これを選んでいるというのでしょうか? 選ばなければいいと言われますが、私は今後就職できた所では結婚して妊娠するまで続けたいと思っています。ずっと続けたいからこそ続けれそうなオフィスワーク(以前もオフィスワークで仕事も楽しかったから)につきたいんです。それにできない分野をやって続かなくても意味がないと思います。 妥協して違う分野のお仕事も挑んでみるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう