• ベストアンサー

8mmビデオカセットテープ視聴のしかたは?

ビデオカメラ シャープ液晶ビューカム VL-HLI341656で14年前に撮影した8mmビデオカセットテープを視聴したいのですが、ビデオカメラ本体が無いので視聴できません。ほかに視聴の方法はありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

8mmデッキ、若しくはカムコーダーが無ければ見れません。 どうしても無くて見たいなら、ダビング業者に依頼してDVD等に変換してもらいます。 http://bbs7.com/index.asp?p=bbs725392

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

オークションで8mmビデオが出ています。 程度のいい物を落札してください。

回答No.3

ユナイテッドレントオールなどの機材レンタル業者で、8mmビデオカメラを借りてそれで再生視聴ができます。テレビにつないで視聴したり、DVDビデオレコーダーに繋いでDVD化して保存するなどできます。

• toppo1969
回答No.2

富士フイルムで「8mmをDVDに変換するサービス」をやっていますよ。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/f8mm/index.html