• 締切済み

ユーザー認証でSQLのデータと一致するものだけをログインできるようにするには

PHP初心者です。 タイトルが長くなり、申し訳ありません。 ユーザーのBASIC認証ダイアログを表示させ、データベースのテーブルに書かれたデータと一致するものだけをログインできるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 まずデータベースにあるテーブルからIDとパスワードを抽出します。 でも、この場合変数は配列になりますよね。 その配列の変数の宣言の書き方とデータ照合を一致させる方法を知りたくて質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

DBがMySQLならmod_auth_mysqlを使うといいでしょう。

persona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 MySQLだったらいいんですけど、残念ながらSQLiteManagerです。 でも、mod_auth_mysqlってzip形式のは無いんですね。