• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体重増加方法を教えてください

僕は現在身長180cmで、体重が58kgしかありません。 やせ過ぎているせいで体力も無かったり、どうしても体重がある人が羨ましいです。 原因は、体質もあると思うのですが、朝食を抜く事が多くて寝る時間が不定期である事が浮かびます直接の理由になっているのかが不明です。 個人的には短期間で10kg以上は増やしたいのですが、そういう経験のある方や方法を御存じの方がおられれば何か方法や、プロテインの様なサプリメント?を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#155486
noname#155486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#180983
noname#180983

40代主婦です。 私も昔はやせていて悩んでいました。 BMI判定は16くらい。 夜遅くカロリーの高いものを食べてみたり 養命酒を飲んだり・・・ でもなかなか太れませんでした。 でも体力はなぜかあって一人でタンスを移動したり・・・と 力仕事もへっちゃらでした。 朝から晩まで動いていても疲れませんでしたね。 家族や友人から見かけによらず タフで力があるってよく言われていました。 急激に体重を増やしても体力がつくわけではありませんし 下半身にばかり肉がついたりしては かえってみっともないです。 私はやせていましたが 定期的に運動はしていました。 質問者様もプロテインを飲んでジムに通ってみてはどうでしょうか? インストラクターの方に効果的な運動法を聞くこともできます。 徐々に基礎体力もアップして代謝もよくなり 食欲もアップしてくるかもしれません。 体系ってなかなか急にはかえられません。 まずは運動をして体力をつけてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ジムですか・・・是非参考にさせて頂きたいです。しかし、現在高2の為に勉強の関係で通う時間が取りにくそうです。食欲は一応かなりあるのですが、体質が関係あるかもしれませんね・・・。 体力をつけるだけでも、という事で運動はやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんは!kokurituさん 私も痩せ型ですが<やせ過ぎているせいで体力も無かったり、どうしても体重がある人が羨ましいです>体重がある人にも、いろんなリスクがあります。体力がほしいなら、検索エンジンで「体力に効果のある野菜や食べ物等」で検索してみるといいかも? 太ってもスポーツや運動していなければ意味ないと・・どうでしょうか?

質問者からのお礼

あんまりに?やせ型なので、外見をマシにするためにも体力をつける為にも体重を増やしたいと思っているのですが、スポーツは学校の所為で少し無理そうですが、軽い運動位なら出来そうです。 太る事が出来てきたら運動も少しは必要ですね。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • zorro

まんべんなく、色んな種類の物を食べましょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110376126

質問者からのお礼

ページをご紹介いただき、ありがとうございました。 食べる種類を増やす等、参考にさせて頂きます。