• 締切済み

彼女が風俗で働いてました

37歳独身です 彼女は24歳です 普段は仲が良くて大好きな彼女でが 昨日、風俗で働いていたことが発覚して別れようか悩んでいます。 彼女の性格は 引っ込み思案でネガティブ思考、責任感は強い 過去にいじめられていた経験がトラウマで、性格に難があります。 普段は温厚です。 そんな彼女は嫌なことがあると自暴自棄になり自分を壊そうとします。 私への見せしめかもしれませんがリストカットも経験してます。 自分が「こんな思い」をするのは世の中が悪いんだと本気で思いこんでしまい絶望感に追いやられるようです。 しかし「こんな思い」とは 欲しいものを買えないとか、明日仕事に行かなければいけない… そんな程度。 責任感からか、世間の目からか、仕事に関しては辞めてはすぐに始める…を繰り返しています。 ただ、環境に順応する能力が低いため極度にストレスをため込み爆発します。 自分では「鬱病だから仕方ない」と思い込んで逃げ道を作ってます。 実際は鬱病ではなく欲望を抑える事が出来ないだけです。 ただ、ある意味精神病だと思っています。 …結局は「好きな事だけして生きていたい」と思っているのでしょう。 それでは転落が目に見えているので、ずっと食い止めていました。 働きたくない。。。けどお金がなくなる。 彼女を必死に援助してきました。 しかし自暴自棄になると一番近くにいる私や親のせいだと本気で思い込んでしまいます。 一番の理解者しかストレスのはけ口がないのでしょう。 そんな彼女を不憫に思う一方で私の精神もおかしくなってしまう不安もあります。 彼女には風俗で働いている友達が何人かいます。 そんな環境だったので、彼女が風俗をやり出す事はある程度は想定していました。 私は借金苦で働いたのだと思い金銭的援助を申し出たのですが、どうやら楽してお金が欲しかったようです。 彼女の性格上、人に頼るのを極度に嫌い援助は断られました。 結局は友達が楽してるのが羨ましいようです。 実際は楽ではないと思うので、一度始めたらストレスを溜めて何をしだすか分かりません。 その場が楽になれる薬物にも興味があるようです。 実際にも精神病院でもらった薬を過剰摂取して入院した経験がありました。 彼女は自分に落ち度がある場合逆切れして全部壊そうとします。 話し合いの場では、彼女が興奮しておかしくならしないように穏やかに進めたのですが無理でした。 風俗と私のどっちを取るとの質問には風俗と答えました。 これはいつもの事で本心ではないと思います。 帰宅したら、彼女から「風俗を辞めてもいい」とメールがきました。 しかし人を馬鹿にしたような条件付きです。 1、何をしても怒らない 2、毎月5万円欲しい 3、風俗している友達を悪く思わない など 1に関しては、怒らなければいけない場面はこの先もあると思っていますが取りつくろってYESは出せます。 2は別に構わないが風俗を始める前に言って欲しかった。いまとなっては納得がいかない。 3は唯一の親友なので悪くは思ってなかったが、何度も悪い道に引きづり込む元凶なので今となっては無理です しかし私的に、こういう逆切れはいつもの事なので慣れています。 たぶん彼女は私と別れたくないと思っています。 僕も借金苦のせいだと思って、別れるつもりはありませんでした。 しかし冷静に考えてみると、限界を越える事ばかりです。 いまは別れる決意は出来てますが心配もあります。 帰り際、彼女の親に事の経過(風俗は面接しただけと話した)を話し、私の役割を引き継ぐよう言いました。 ただ、親じゃ絶対に彼女を救う事が出来ません。 彼女が転落していくのは目に見えます。 昨日の夜から連絡してきても無視しています。 こういう間に何をしだすか分からないので心配ですが、同じ事の繰り返しなので連絡は取るつもりはないです。 風俗で働いてしまった時点で、どうでもいいと言う気持ちもあります。 私は彼女を救いたいけど、自分の将来も考えたいと思っています。 彼女に100万位渡して別れようとも考えましたが、結果悪い方向になりそうだと思ってます。 いままで悩みは乗り越えてきましたが、さすがに無理だと思い登録して相談した次第です。 皆さんの意見をぜひ参考にしたいと思っています。 愚痴のようになってしまいましたが、どうか意見やアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• t411082
回答No.8

本気で好きなら支えてやれよ。 たとえなにがあっても 「本気」で好きならな。 支えきれないなら振り向かないことだね。

• mommom55
回答No.7

#2です。お礼を拝見しました。 私の場合は、別れると決めた時には、冷たいようですが リスカで部屋が血の海になろうが、ODで死に損なおうが、 遺書に私の名前を書いて電車に飛び込もうがどうでもいい、 もう知らん、関わり合いはない、と割り切っていました。 その相手より自分の人生の方が大切だと思ったからだと思います。 でも質問者さんはまだご心配でいらっしゃるんですよね。 それなら私のような心境になるまで続けてみるのもいいのでは。 ただ、その場合は確実に共依存になる(或いは既になっていて悪化する) と思いますから、ご自身も心療内科などでカウンセリングを 受けながら精神のバランスを取られる事を強くお勧めします。 ご自身にとって最良の決断ができますように。

noname#87922
noname#87922
回答No.6

私も風俗で働いていました。 また、以前、精神科にも通っていて、普通の社会生活が苦手な性格です。 質問者様の状況と違うところは、彼が働いていなくて、 性格が短気なところです。(質問者様は温厚そうな方に感じられたので) 私が風俗で働いていたのは、昼間の仕事が続かず、 家賃を払えなくなったこと、と彼に対する意地でした。 (理由は質問者様の彼女とは違うかもしれませんが・・) ただ、いくら借金があったりしても、風俗と言う仕事を選んだのは 今ではすごく後悔しています。 なぜ、今、後悔できるようになったかというと 彼が私が風俗で働いていることで、とても苦しんでいるのが わかったからです。 風俗で働いてる友人と縁を切るように言われたそうですが、 条件をのめない彼女の気持ちも分かります。 確かに風俗を始めたきっかけは、私も回りの友達が 風俗やセクパブで働いていて誘われたからです。 でも彼女たちに責任はないし、あくまでそういう世界に 足を踏み入れたのは私だからです。 なぜ昼間の仕事が続かないかというと、 私は自分が甘えていたところがあったからだと思います。 私の場合、彼氏にお金の面では頼れないので、母にしょっちゅう お金を借りていました。 あまりに借りすぎてしまって、借りることが出来ないので 風俗で返そうと思ったんです。 質問者様の彼女も、失礼かもしれませんが、質問者様に とても甘えているように感じました。 私は精神科では不安神経症と診断されました。 ただあまり、病院には通っていませんでした。 彼が病院に通うことを止めてくれ、一緒に私の精神的に 弱いところと戦ってくれていたように感じています。 外出が嫌いな私を連れ出したり、うつ病には歩くのが良いと聞いたらしく、 一緒に毎日1時間くらい歩くのを手伝ってくれました。 ただ、今、その彼には振られてしまいました。 理由は私が妊娠して、おなかの子供の父親のことで 彼と大喧嘩してしまい、警察沙汰になったからです。 失ってみて彼の大切さを痛いほど感じています。 質問者様の幸せを考えると、彼女には問題が多いと思います。 ただ、まだ質問者様が彼女に愛情があるなら、 彼女になぜ、風俗で働くことがいやなのか、を説明し 精神病は時間がかかると思いますが、質問者様が 本気で自分を心配しているということが分かれば、 彼女も変わるような気がします。 (ただ原因は彼女にあるので・・決して質問者様を責めているわけでは ありません。誤解を与えたらごめんなさい。) 彼女を支えてあげられるのは質問者様しかいないからです。 私みたいにとりかえしのない事態にならないように 質問者様と彼女が幸せな関係になれることを願っています。 長々とへたくそな文章ですみません・・。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

『人は好きずき、貶すは野暮よ、うんこにたかるハエもある。』  別に彼女さんを『うんこ』といっているわけではありませんが、自分の好みの判断を他人に訊いても意味が無いのは質問者様もお分かりの様子です。たぶん、最後の決心がお着きにならないのでしょう。それはどのくらい彼女さんに愛情を懐いておられるか分からない第三者には計り知れないことです。  質問者様の判断は『彼女に100万位渡して別れようとも考えましたが、結果悪い方向になりそうだと思ってます。』『いままで悩みは乗り越えてきましたが、さすがに無理だと思い』でしょう。  これで良いのではないでしょうか。他の回答者様たちのご意見もそのようです。  

hizz777
質問者

補足

ありがとうございます。 まさにその通りです。 実際、どうすべきかは自分次第だと思っております。 ご意見やアドバイスを参考にしたいと考えています。 はじめての投稿でしたが参考になりました。

• exm
回答No.4

男性の意見です 今、彼女と会っていて楽しいですか? 別れ際に、またい会いたいなと思いますか? 質問者様が苦しんで、いるのは十分伝わりました。 でも、この文章からは彼女と別れたいとは読み取れません。 一回りも年が離れた彼女は可愛いでしょう。 でも、この話が自分の弟の話だったら、なんて助言しますか?

hizz777
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女といると楽しいです。 ただ、一旦おかしくなると嫌で仕方ありません。 私の方も1回発狂した事があるくらいです。 第三者に助言するなら 絶対に別れた方がよいというでしょう。 ただ自分を知っているので逆に判断が出来ません。

回答No.3

中途半端な愛情や同情で、鬱病の方やある種の精神障害を抱えている人とお付き合いするのはやめたほうがいいです。 自分の精神が参ってしまうのは本当です。 まだ、その方と結婚されている訳でもないし、彼女止まりでしたら 別れた方があなたの為です。

hizz777
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際その通りだと思っています。 ただ私の方も一人で過ごすのがダメな性格で、どうしても切れません。 彼女の方も回復傾向にあったので大丈夫だと思っていました。 今回の件は最低ラインを越えてしまったので判断に迷っています。

• mommom55
回答No.2

鬱病に加えて人格障害もありそうな気がしますね。 治療も含めて彼女を支える覚悟があれば話は別ですが、 そうでなければスッパリ切りましょう。 このまま続けていても、共依存からあなたが精神を 病んでしまいますから、後は家族の仕事、 と割り切った方がいいですよ。 そういう人と付き合ったことがありますが、 気に入らないことがある度に自殺すると言いながら 死んだためしがありませんでした。 別れる時にも「今度こそ死ぬから」と言われましたが、 半年ほど経った頃にいけしゃあしゃあとメールが 送られてきました。(もちろん完全無視&受信拒否) そんなものです。

hizz777
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は最近回復方向に進んでいたので大丈夫と思って油断していた矢先でした。 貴重な経験談参考になります。 彼女も「死んでやる」と言いますがほっとくと諦めます。 ただ、リストカットやら薬物過剰摂取など一歩間違えれば取り返しの付かない事をしだすので心配です。

• ml_4649
回答No.1

マジメな付き合いというより彼女にとっては援助交際に近い感覚なんではないでしょうか? 文面からアナタがマジなのは伝わりますが、、、、 私ならってことで言わせて頂ければ  今後、彼女とは関わらない、、、、キッパリやめる

hizz777
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 補足ですが 彼女とは週5日のペースで4年付き合っています。 数年前から彼女の性格が原因で別れようと考えた事がありました。 しかし彼女の方も大人になってきておかしくなる事が少なくなってきてました。 今では何度も苦難を乗り越えてお互い無くてはならない存在になっています。 私の方はいまの環境を崩す事はとても残念に思っています。 想定していた事なので現段階ではショックが少なく冷静でいられていますが、起きてしまった事を今後引きずってまで一緒に居るべきか判断に迷っています。