• 締切済み

カーペットを復活させるには?

冬用のちょっと毛羽立ったフワフワのカーペットを、買ったときみたいにフワフワにもどす方法知りませんか? ワンシーズン使ってしまうと、やっぱりよく座るところの毛がペタッとなってしまって・・・。 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは。 うちの場合は「ムートン」なんですが、汚れてきたりすると 余計にペタッとするようです。 洗ったり カーペット用の洗剤などできれいにして少し水分のある状態で毛の細かいヘアーブラシで毛を立たせるようにときます。 いっぱい立たせておいて 乾いたらなで付けて元に戻しておきます。 ドライヤーで乾かしても良いかもしれないです。 この時は あまり高温にならないように注意してくださいね。