• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookのメール送信について

ご存じの方何卒助けて下さい。 outlook(エクスプレスでは無いです)で、 添付ファイルを社内向けに送ると、送信済みアイテムでは 添付が残っているのに、相手に届きません。 社外には送信できるのですが、上記に書いた通り 社内のみ送信することができません。 もちろん受信は何の問題もありません。 何か原因は考えられないでしょうか? 同部署の同じネットワークを使用している他の者は 問題無く対応できます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#90572
noname#90572

こんばんは。 1.Outlookのバージョンはなんですか? 2.添付が届かない人は何を使ってますか?   Outlook? OE(Outlook Express)? OutlookからOEなど他のソフトに送信すると、 添付ファイルが消えたりWinmail.datに変わっちまう おどろくべき現象が起きることがあるようです。 「電子メールの添付ファイルが一部の受信者に表示されない」 http://support.microsoft.com/kb/830302/ja 仮に、Outlook2003ご使用だった場合、 ツール→オプション→メール形式タブの 「電子メールの編集にWordを使用する」のチェックもハズしとくとよいでしょう。 Outlook2007では修正プログラムも出てるようです。 適用後にレジストリ設定も必要ですが。 「Outlook 2007 で電子メール メッセージの送信に使用される Winmail.dat という添付ファイルが電子メールの受信者に表示される。」 http://support.microsoft.com/kb/958012/ja

その他の回答 (1)

• 回答No.1

リターンメールは来ますか? リターンメールが来ている場合は その内容を補足下さい。 添付ファイルの容量はどのくらいでしょうか。 メールソフトは特に関係なく、サーバー側にて 1通あたりに送れる容量が決まってるんじゃないでしょうか。

質問者からの補足

確認遅くなりましてすみません。 リターンメールは返ってきません。 また、添付ファイルはKレベルなので 要領の問題はないと思います。 すみませんが他に考えられることがあれば ご教授下さい。