• ベストアンサー

携帯で撮った動画をPCに送りたい・・・

こんにちは、質問失礼します。 携帯で撮った動画をPCに送ろうと思い、初めはメールに添付して送ろうとしたのですが、 撮った動画が長すぎて(おそらく2MBまで)送れませんでした。 送る前に携帯で動画を短くカットしようとしても、2MB以上は動画編集もできないみたいで無理でした。 動画アップロードできるサービスを探しても、 アップロード方法がメールに添付だったり、2MB以下でないとだめだったりしました。 PCに送る、というよりは自分の携帯からインターネット上にアップ出来れば良いのですが、 動画を短く編集する方法、もしくは、2MB以上でもアップロードできる方法をご存知の方 いらっしゃいましたらご回答お願いいたしますm(__)m 機種はDoCoMo F906iです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LesserSE
回答No.3

こんにちは あくまでも参考意見として・・・。 既にSDカード経由でのやり取りは記載されておりますので 別の方法を・・・。 NTTのサービスです。 ネットワーク上のストレージサービスを利用してやり取りしてみては?? 詳細は私も確認しておりませんが、e_ichikawa630925さんの環境だとこちらでもよいのかと思います。 通信料がかかるので、先々のことを考えるとPCにSDカードを挿して利用できるように環境を整えることをオススメします。

参考URL:
http://506506.ntt.com/internet/cocoa/index.html
e_ichikawa630925
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 なるほど、有料サービスですか~><参考にしてみます! でも確かに、SDカードが一番良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kasanyo
回答No.2

携帯に保存してある動画を携帯用ミニSDカードに移動させて SDカードからパソコンに移動させることができます。

質問者

お礼

やっぱりSDカードですかね~。ケース探してみます>< ご回答ありがとうございました。

• destiny1
回答No.1

SDから入れれます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 実はSDカードとPCを繋ぐケーブルを以前買ったのですが、今の機種がmicroSDで、SDサイズにするケース?を紛失してしまったんですよね>< もちろんmicroSDってPCに直接挿入できませんよね~^^;