• ベストアンサー

バリ島での過ごし方

七月にバリ島に行くことにしました。 4泊5日なのですが、初日は深夜に到着、4日目の深夜の便の飛行機で帰るコースなので、 厳密には滞在時間は丸3日間です。 限られた時間の中で、楽しくすごすおすすめのプランがあれば 教えて下さい! やりたいと思っていることは (1)マリンスポーツ(ダイビングやシーウォーク等) (2)スパ・エステ (3)遺跡巡り (4)ケチャ・またはジェゴグを都心ではなく内地で (5)免税店で買い物 です。 ホテルはヌサドゥア地区です。 英語OKです。 みなさんのおすすめがありましたら、何でも教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ダイビング・・・cカードを持っていればヌサベニダ、大物が見られるかも?昨年潜ったときは3時半にヌサドゥアのホテルに戻ってきました。体験ダイブならヌサドゥアで出来ます 一番安いのは日本人のshopでバリインターダイブ。インターネットで予約すると割引があります  先週はこのshopでトランベンで潜ってきました。この時の運転手が車チャーター1日4000円でokこのこと。遺跡めぐり、ケチャ、ウルワツのサーフポイントとサンセットなどに 買い物はバリコレクション。免税店ではないのですがヌサドゥアの各ホテルから無料シャトルがあり便利です。各国のレストランや、ブランドショップ、そして大きなお土産屋やスーパーマーケットまであります 免税店はクタ地区なのでタクシーで30分ほどかかります 時間を考えると免税店の買い物は空港がいいかも、どうせ1時間以上も時間が余るのですから  エステはわかりません

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリインターダイブ、いいですね!! ここに申し込んでみようかと思います。 安いですが、yoshi-001さんも普通に利用されてるようですので大丈夫そうですね。

その他の回答 (4)

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.5

(1)遺跡巡りと踊り見物は両立できます。ウブド方面へ行き、夜ダンスを見ながら食事ですね。 (2)午後は2~3時ぐらいから買い物し、疲れたらマッサージ、そして夜の食事。マリンスポーツは朝から昼過ぎまで。 いずれも、日差しの強い日中は街歩きをはずすと疲れない観光ができますよ。

vitamin-pe
質問者

お礼

なるほど、日差しもやはり日本とは違いますもんね。 なんだか、プランが見えてきました。 ありがとうございます。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

バリで中3日はもったいない気がします。 Cカードがあればウエブ検索で地元の日系ダイブショップを見つけて手配すれば丸一日使ってダイビングができます。(近場ではいいポイントが無いので。) 2日間は遺跡めぐりやダンス鑑賞ですね。 スパ行くならダイビングなどをあきらめる事を勧めします。 バリの買い物はそこらの店で買うのが楽しいですよ。 バリでダイビングを楽しむには良いポイントの近くのコテージに泊まって潜るのが効率がいいです。移動に時間が取られずゆっくりと楽しめます。 そういった岡サファリをやってくれるショップもあります。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ならもっと長々と行きたいのはヤマヤマでしたが・・・ ホテルがヌサドゥアのメリア・バリなので、 ダイビングも近場で挑戦使用と思います。

noname#245802
noname#245802
回答No.2

そうですね。 キンタマーニ、寺院、ケチャなどのプランは日本からも申し込めますし、ヌサドゥアならどこのホテルも用意するプランがあると思います。 また、現地到着した空港に、そういうパンフレットがたくさんあります。イミグレーションを待っている間に私はいつも決めます。また、こういうパンフレットからが一番安いです。(イミグレーションの担当官もパンフレットをくれるぐらい自由な国です。) ただ、現地到着の翌日となると、到着から数時間しか経っていないので、現地での申し込みが難しい場合があります。 私はいつも行き当たりばったりですが、翌日の予定を最初から立てておく場合は、日本から申し込んだ方が安心かもしれません。 免税店はギャラリアとプラザです。 タクシーで行けますし、シャトルバスもあります。 個人的にはギャラリアが好きです。隣にマタハリというスーパーがあります。私はいつもここでサンバルソースを買います。 エステ・スパならこちらのサイトを↓↓ http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html 私が好きなのは、「ジアムルタ」。 他にも「プラナスパ」良かったです。 バリ島人はお風呂がぬるいので風邪を引きそうになりました。 それでは、素敵な旅にしてくださいね。

vitamin-pe
質問者

お礼

多くの情報ありがとうございます。 エステのサイト、本当に参考になります。 ありがとうございました!

  • ziaoshu
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

ウブドゥがお勧めです。 ホテルのフロントで車をチャーターして、ウブドゥに行き、ゴアガジャなどの遺跡めぐりはできます。 ケチャ・ジェゴグはウブドゥでもほぼ毎日やっているはずですし。 開催場所・時間はウブドゥの旅行代理店に聞けば分かりますし、チケットも代理店で買えます。 ウブドゥの闇の中で見るダンスはまた一味違います。 闇の質が日本とは違います。何というか、その濃度が「濃い」感じがします。 ですので、夜まで車をチャーターして、ダンス鑑賞後にホテルに戻ってくればいいのではないでしょうか? 余裕があればキンタマーニまで足を伸ばすのもいいかもしれません。 途中でライステラスが見れますし。 エステ、買物については分かりません。 バリ島でサーフィンをしたことはありますが、ダイビングとかは分からないのでコメントは差し控えます。 以上、参考になれば幸いです。 気をつけて楽しい旅を。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウブドゥ、やっぱり行くべきですよね。 昼間にキンタマーニなどで遺跡観光をして、 夕方ウブドゥでケチャを見る、というプランが良いでしょうか?

関連するQ&A

  • バリ島4泊5日のプランです

    バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。 こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、 行ったことのある方の意見を頂きたいです! 4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。 ホテル メリア・バリ・ヌサドゥア  1日目 深夜到着。ホテルで睡眠。 2日目 午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。 午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。 夕食後、ホテルへ。 3日目 朝から夕方4時までダイビング。 夕方、マッサージ1時間。 その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?) 4日目(ホテルチェックアウト12時) 午前中はホテルの前のビーチで。 午後、何をしたらいいか迷い中です・・・ 夜七時から、3時間半のスパ(予約済) その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。 意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリ島旅行について

    3月末頃にバリ島旅行を計画中です。 まず、ホテルについてですが、コンラッドとザ・ヴィラス・バリで検討中です。どのグレードの部屋がお勧めですか?また、宿泊する際の注意点等ありますか。 この2つ以外のホテルについてもお勧めがありましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。 次にスパですが、ホテルスパ・街スパ共に検討しています。滞在中はたっぷりスパ三昧しようと思っているので。シロダラとかもやってみたいです。いろんな単体メニューの組み合わせで施術して頂いたりも出来るんでしょうか。 ショッピングもヌサ・ドゥアやクタでのお勧めショップありますか。 バリでの体験ダイビングってどうですか?ハワイやサイパンではやったことあるんですが。ちなみにライセンスは持ってませんし取るつもりもないんで。 その他にもバリ旅行に際しての注意点等ありましたら細かいことでも教えて下さい。 お願いします。

  • バリ島旅行について 

    バリ島に初めて旅行することになりました。今、ガイドブックや過去の投稿などを見て色々調べているのですが、いまいち分からないので詳しい方教えてください! 泊まるホテルはマヤウブド、ブランドハイアットバリです。(7日間) 1.街スパのような安いスパを2個位受けたいなと思っているのですが、シロダーラという種類のスパは安めのスパにはないでしょうか? (街スパはZENやジェラティックを考えています) 2. ケチャダンスやバロンダンス等は当日、直前に行ってもチケットの購入できますか?それとも前日などにチケット購入したほうがよいのでしょうか? またウルワツまでケチャダンスを見に行かなくても、 ウブドでやってるので十分でしょうか? 3.サンセットを見ながら食事ができるところはヌサドゥバにもありますか?またヌサドゥバでなくてもいいんですが、お勧めのサンセットがみれて、おいしいレストランを教えてください。 4.ウブドでダンスを見ながら食事ができるところはありますか? 5.バリに関すること、何でもいいので教えてください。   (お勧めのすごし方など・・・) 質問ばかりですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

  • 9月のバリ島旅行

    9月に5日間バリ島に行きます。 ヌサドゥア地区のザ・ウエスティンリゾートホテルに泊まります。初めてなので何をしようか今からわくわくしています。そこでバリのこのあたりに詳しい方!アドバイスおねがいします。 ☆お勧めのスパ(ホテル名や店舗名・コース・値段・日本から予約は必要かなど) ☆お勧めのマリンスポーツ ☆おいしいお店・お勧めスポット ☆これは持って行った方がよい!などなんでもアドバイス! どうぞよろしくお願いします!!!

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • バリ島でのスパ&体験ダイビング!

    こんにちは。2月にバリ島に行きます。 バリではスパと体験ダイビングをしたいと思ってます。 そこで体験ダイビングをするのにおすすめの会社?ってありますか? もうひとつ、屋外のヴィラタイプでやってくれるような、雰囲気のよいスパを探しています。 おすすめのスパがあれば教えてください! 宿泊先はバリハイアットです。 宜しくお願いいたします。

  • バリ島のお勧めスパを教えてください。

    こんにちは。過去ログを見たのですが、これといった回答が なかったので、教えてください。 11月にカップルでバリ島に行くのですが、どこのスパがいいのか 悩んでいます。ちなみに宿泊はグランドハイアットバリで、 同ホテル内のスパもチェックしたのですが、メニュー的にあまり 気にいったのがありませんでした。 ヌサドゥア・サヌール地区でお勧めのスパはありますか? 今ちょっと気になっているのはバリ・ハイアット内のスパで、 ロミロミを取り込んだメニューです。 どこかお勧めのスパ&メニューがあれば、情報お寄せください。 宜しくお願いします。

  • バリ島のダイビングショップについて

    バリ島でお勧めのダイビングショップを教えて下さい! バリ島でのダイビングは初めてなので、ネットで色々調べてはいるのですが、正直分かりません。 ダイビング回数は30回程です。 日本人の方がおられるショップが希望です。(英語ができないので) 地域は、ヌサドゥアで、ボートダイブも考えていますが、 船酔いが心配なので、セッティングもしていただける方がありがたいです。 バリ島で初めてのダイビングなので、楽しく安心して楽しめるショップを教えて下さい。 よろしくお願いします。