• ベストアンサー

OEを起動してメールを開こうとすると固まります。

パソコンを起動してOEを開き メール1通目を開くと1分ぐらい固まります。 そのあとはスイスイとパソコンを終了するまで 正常に動きます。どうすれば直るでしょうか? メモリは1G、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールが溜まっているのが原因かもしれないですね。 しかし、動かないのではどうしようもないです。 再インストールして下さい。IEを入れ直すことになります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ Windows Meの場合 http://support.microsoft.com/kb/883026/ja データをバックアップしたい場合はこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 あるいは後継のWindowsLiveメールへ移行しても良いでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

rabupitnin
質問者

お礼

再インストールしたら直りました!ありがとうございました☆

rabupitnin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールはかなり削除しましたが変化ありませんでした。 OEの修復も試してみましたが効果ありませんでした。 再インストールやWindowsLiveメールへの移行を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • OEが起動しなくなった。

    Win XPを使ってます。4ユーザーで切り替えて使ってました。今までも調子が悪く、ユーザー切り替えの度にOEが起動しなくなって、その度に再起動してました。再起動したらOEが起動してましたが、昨日から 再起動してもOEが起動しなくなってしまいました。 お手上げです。メールがぜんぜん見れません。 エラーメッセージは「OEが起動できませんでした。コンピュータを再起動して下さい。」って内容なのですが、メッセージ通り再起動させてもOEが起動しません。すごく困ってます。

  • OEの起動が遅くなったのですが

    XP,OE6 で最近OEの起動が極端に遅くなったのですが、たまにフリーズ状態 にもなります。 対処方法を教えてください。 得に保存メールの数は問題ないと思います。  

  • メールどれくらい溜めてます?>起動遅いOE<参考までに教えて

    好奇心からの質問です。 OE6の起動時間について: ローカルフォルダ内メールの合計が、 80通くらいまでだと、めちゃ速いんですけど… ●参考までに皆さんのOEの起動時間とその時の メール数を教えていただけると嬉しいです。 (これが全ての、起動が遅い原因ではないけれど。) 私の場合: 受信トレイ264、送信済み113、削除済み0、下書き0、計377通程度で、起動に5秒位かかります。 (全て開封済み、全てテキスト形式、添付ファイルなし) ウィルスバスター2004リアルタイム検索常駐です。 OSはWinXP-Home/Pentium4-2.8G/memory-1G/HDD残30/120Gです。

  • OEを起動したいのに。。。

    メールは通常OEをしようしてますがアウトルックも併用してます。 HP上のメールを送信するボタン?をクリックするとアウトルックが起動してしまいます。 OEを起動させたいのですが,どうしたらいいでしょうか? インターネットオプションの電子メールはOEに設定してあります。 よろしくお願いします。

  • OEが起動しません。

    何が原因でこうなったのかは不明なのですが、今日メールをチェックしようと OEを起動したところ、「連絡先のデータが破損しました」と表示され、 「バックアップファイルで復元が完了しました」と表示されたのですが、 それからOEを起動させようと思っても、 ****************************************************************** MSIMN のページ違反です。 モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 016f:35c4d48a ****************************************************************** とエラーが表示されて起動させることができません。 再起動してもこれは同じでした。 それで一回OEを削除してアンインストールをしたのですが、 変わらず同じエラーが表示され起動させることができませんでした。 この場合、どうすれば再び正常に起動させることができるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。(m-m) <動作環境> OS:WINDOWS 98

  • OE起動時の警告について

    OE5.5を使用しています。 OE起動時に以下のメッセージがでます。 接続しているサーバは確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 証明書チェーンは正常に処理されましたが信頼プロバイダが信頼していないルート証明書で強制終了しました。このサーバを使用しつづけますか? ”はい”を選択すれば問題なく使えます。メールサーバ側に原因があるようにおもいますが、OEの設定でこのメッセージをでなくすることは可能でしょうか?

  • OE5強制終了

    macOS9.04なんですが、常時接続にしたらOE5が急に強制終了する様になってしましいました。 メモリとか多めに割り当てたり、メールの削除とかやってみたんですが、たまに、強制終了してしまます。 原因不明なので、少し恐いです。 自分のPCは G3/350 HDD:18G位 メモリ:320Mです。 御教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OEの起動について

    OutlookExpress起動について NECの新機種 PC-VL5706Dを購入してまだ2週間くらいです。 OutlookExpress起動に長い時で2分以上かかります。 PCを立ち上げて まずネットに接続をし最初に開くのがOEです。 OEのアイコンをクリックすると 直ぐにソフトは表示されるのですが  メニューバーや 左フレームのフォルダの部分だけで 右フレーム(送信者や件名 メールが表示されるところ)は真っ白で 現れるまでに 2分前後かかります。 タスクバーには「新着メッセージなし」や「3着の新しいメッセージ」 とかは直ぐに表示されます  メールが来ている時には 受信トレイには数字は直ぐに出ますが それからが長いのです。 メーカーにも2度ほど電話で問い合わせしました。 電話で指導を受けながら メール設定を新しいユーザーで設定したら その時は直ぐに開くようになったのですが 次の日からまた以前と同じように 表示まで2分前後かかる様になりました。 新しいユーザー設定にデーターを全部写して メインユーザーの設定は外してしまいました。 初めに立ち上げたOEを閉じて 何度か立ち上げていると直ぐに表示されるようになるのですが。 買ったばかりの 新しいパソコンでなぜこんな事がおきるのか 納得行きません。 何か良い方法は無いものでしょうか ご意見お願いいたします。

  • OEでメールが送信できません

    最近違う県に引越をしたのですが、引越をしてからOEでメールが送信できなくなりました。メールの受信は正常に出来るのですが。 設定もアクセスポイントの電話番号を変更しただけで他は特にしてません。 IEは正常です。ただ、以前と比べてIE・OEの起動も倍以上時間がかかっています。又OEを使用しているときフリーズしてしまうことが1回ありました。 この質問が届けばIEの送信は問題ないと思うのですが。 ちなみに、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましたが、戻っては来ておりません。メールもこまめにチェックしており、その都度削除していますので溜まってはおりません。 どなたか教えてください。

  • OE6の「受信メール」のメールが消えてしまった

     大変困っています。Adobe Acrobatを使っていて、印刷先をPDFファイルとして出力している最中に「メールが届いた」というメッセージがきたので、OE6を立ち上げて、届いたメールを読もうとクリックしたところで、パソコンがフリーズしてしまいました。[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押してしばらく待ってもうんともすんとも言わないので、電源ボタンで強制終了しました。そして再起動し、OE6を立ち上げて未読メールを読もうとしたところ、「受信トレイ」フォルダにあったメール(500通くらい)が、すべて消えてしまったのです。私は、「受信トレイ」に来たメールは、最初ハードディスクに、最終的にはDVD-RAMに保存してバックアップをとっているのですが、一回その作業をしたファイルは、一旦「削除済みアイテム」フォルダに移動して、もう一度バックアップを行ったときに、完全にOE6から削除する、という二段階の方法をとっています。ですので、「削除済みアイテム」フォルダにも140通ほどのメールがあったのですが、そちらは無事でした。「受信トレイ」から消えてしまったというのは、上述のように他のソフトが作動中にOE6を電源ボタンで強制終了させたことによって、OE6関係のファイルが何らかの形で破損してしまったせいだと思うのですが、レジストリを触るか何かの方法で、この「受信トレイ」にあったファイルを復元させることはできないでしょうか。復元できないと大変困るのです。 (最近、バックアップを後回しにしていたのが、最悪の結果になってしまいました。これに懲りて、バックアップを優先させること、そしてあまり同時に多数のソフトを起動しないことにします)  お知恵をお貸しください。お願いいたします。