• ベストアンサー

スーツの『てかり取り』裏技教えて下さい

転勤で引越作業中です。「いらないものがこんなにあったのか?」と驚きの毎日です。ところで『てかった』スーツってありますよね? 『てかり』を取る裏技ってありますか? 貧乏臭くてすみませんが、結構高かったスーツなので何とかなるなら捨てたくないのです・・・。どうかいい知恵を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

水150ccに対して小さじ1杯ぐらいの酢を入れ、タオルに染み込ませて『てかった』部分を叩きます。 その部分にスチームアイロンを浮かせてかけると、てかりはマシになりますよ。

t-tany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのって効果ありそうですよね!

その他の回答 (1)

• west828
回答No.2

学生の頃制服のスカートのテカリが気になり、どうにかならないか相談した所 水で薄めたアンモニアを布に湿らせて、テカリ部分にはたくようにすると 良いと聞いた事があります。 アンモニアなのでちょっと抵抗があるかと思いますが参考までに、、、。