• 締切済み

モトクロッサー旧型 YZ80

88年頃のモトクロッサーYAMAHA YZ80は、 今現在、いくら位で購入出来るでしょうか? どこで、購入出来るでしょうか? ホイールを組み替えて、ロードコースで乗ってみたいと 思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

NETオークションなどでよく見かけますが…。 88となると程度の良いのを探すのはホネかもしれませんね。 98とかでも5万円くらいででていることもありますよ。 ベースマシンとしてどこまで望むのかにもよると思いますが、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • モトクロッサーYAMAHA YZ250F’02年式のチェーンのリンク数

    モトクロッサーYAMAHA YZ250F’02年式のチェーンのリンク数を教えてください。 友人に頼まれてチェーンを買ったのですが、レース当日に付け替えるので、それまでに切っておきたいと思っております。購入したチェーンは120Lでした。よろしくお願いいたします。

  • モトクロッサーのシート高(ポジション)改善について。

    おはようございます。僕は四国在住の25歳の最近モトクロスを始めようと思っている者です。今までKDX125で1年ぐらい林道で走り、現在TTR125でコースをメインに走っている(半年ぐらい)のですが、ジャンプアクションがしたい為&パワーがある物が欲しい為、中古の、2st125モトクロッサーか4st250モトクロッサーの購入を考えております。そこで、問題になってくるのが当方身長が165cm程度しかなく、モトクロッサーのシートの高さがとても厳しいです。モトクロッサーなので、始動の際はキックするのですが、足が付かない為、台が無くてはとてもキックするのが辛いです。(スタートの際は台が有るので問題ないのですが、途中でエンストした際に台が無いのでエンジンがかけられるかが心配です。)皆さんにお聞きしたいのは、僕みたいな身長の低い方はどのようにシートの高さを調整しているのでしょうか?という事です。近くのショップの方は、「前後のサスを短く(最大5cm程度下げれるらしい)して上げるよ。」って言ってくれてますが、僕的には性能が悪くなってしまうのでは?っていう不安があります。 僕のように身長の低い方でもモトクロスをしている方がどのように対応しているか教えてください。あと、身長の低い方のHPなども有れば是非よろしくお願い致します。(ちなみに購入を考えている車種は、KX系、YZ系です。)

  • ランツァのリアフェンダー

    友人がヤマハのランツァ初期型に乗っていて、モタード仕様にいろいろ改造しているのですが、「テールランプがリアフェンダーの上にあるのが気に入らない」と言うのです。 そこで、同じヤマハ製のモトクロッサーであるYZ125か250のリアフェンダーを流用すれば、リアフェンダーの下に保安部品一式を吊り下げられるのではないか?と考えたのですが、何年式の物が合うかわかりません。 いくつかYZの画像を見た限りでは、サイドカバーとリアフェンダーの分割ラインが合わないのです。 どなたかボルトオン、もしくは少加工でランツァに流用できるYZのリアフェンダーをご存じないでしょうか? また、ご存知の場合は何年式の物が使えるのかをお教えいただければうれしく思います。

  • バモスホビオにモトクロス250ccは積めますか?

    モトクロスをこれから始めようと思っています。 250ccクラスのモトクロッサー(CRF・YZなど)を購入予定です。維持費の事を考えて軽トランポに載せて移動しようと思っています。そこでバモスホビオがいいと思っているのですが、そのまま乗りますかね? 誰か軽トランポに詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オフ車に詳しい方回答お願いします。

    解りにくい質問で恐縮なのですが下記URLの動画レットブルKlugeに4分過ぎから出てくるオフロードバイクが何の車種なのかを知りたいです。 以前にヤマハのモトクロッサーYZ250Fだと聞いたことがあるのですが、見比べてみると全く違う車種のようです。 詳しい方回答お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=M0jmSsQ5ptw&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DM0jmSsQ5ptw&app=desktop

  • GIANT CROSSをフラットバー化するか

    GIANTのCROSSというクロスバイクに乗っています。 購入して1年ほど経ちまして、ロードバイクだけどハンドルはドロップではないというフラットバーロードに興味がでてきました。 しかし私は低収入でお金もあまり無いので、今乗っているCROSSをロードバイク並みの性能にできないものだろうかと考えました。 CROSSをロードバイク並みの性能にするには、何をどうすればよいか、教えていただきたいです。 自分なりに思いつくのは、 ハンドルをフラットにする。(純正は真っ直ぐなフラットでないので) 現在のリア7段というギヤを8段か9段に変更する。(スプロケットの交換?) タイヤを細くする。(純正のリムでは32Cまでしか細くできないらしいので、ホイールも交換) ぐらいです。 これらのことをやれば、ロードバイクと変わらない性能でしょうか? まだロードバイクとは何かが違いますか? 他に何かできることはあるでしょうか? いくら頑張ってもCROSSをロードバイク並みの性能にはできないでしょうか? 潔く新たにロードバイクを買った方がいいですか?

  • クロスバイクのホイール交換

    今、クロスバイクとロードバイクに乗ってます。 クロスバイクは、通勤で、4年使ってて、ロードバイクはまだ、2年くらいです。 クロスバイクのホイールですが、後ろが135ミリで、ロードの完組ホイールに2.5ミリのスペーサーを入れて使うか、手組ホイールにするか、迷ってます。 実際の所、どちらの方がいいと思いますか? 今ある、ロードのホイールはまだ、交換する予定はないので、流用するってのは なしでお願いします。

  • ロードバイクホイール購入

    最近ロードバイクのホイールを買い換えようと思っています。ネットで購入しようとおもっているのですがいままでにホイールをネットで購入したことがないのでわからないことが多いです。そこで質問なんですがホイールをネットで購入したらスポークはホイールについていますか?また僕はいま CXP22 をつかっているんですがサイズは700Cで大丈夫でしょうか?最後に信頼でき安くでホイールを売っているサイトを知っていましたら教えてください。

  • ホイール

    今、20年くらい前のロードレーサーを復活させようと思ってます。 そこでホイールと10段のスプロケットとディレイラーを購入しようと思っています。 最近のホイールは20年前の自転車につくのですか? ちなみに今ついてるスプロケットはシマノの6段の物です。

  • モトクロスについて

    今、高一なのですが、原付き二種でリアカーにモトクロッサーを積んで牽引し、一人でコースへ行くことは危険ですか? また、怪我をしたり、させられたりの対処はどうすれば良いのですか?