• ベストアンサー

インターネットが開きません。

昨日、インターネットを使う為にネットを開いたのですが、 Internet Explorerが開きません。 と出て、全く繋がりません。 モデムの電源を消して、再度つけてみても治りません。 モデムの方は見た限りでは問題ありませんでした。 違うサイトを開いてみても、全く変わりません。 これは何が原因なのでしょうか。 どうしたらよいでしょうか。 インターネットを早く使わなければならないので、 是非、助言をお願いします。 因みに、ネットを開いた直後に開くようにしているのは、YAHOOです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

IEのバージョンはいくつですか?

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

違うブラウザでも駄目なとするとセキュリティ対策ソフトを終了させても繋がらないですか? もし終了させても繋がらないなら、一度セキュリティ対策ソフトを入れ直してみて下さい。 それとIEの設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならパソコンを再セットアップして様子を見て下さい。再セットアップの方法はマニュアルをよく読んで下さい。データのバックアップはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

回答No.2

まず、 IE8ということを前提に コントロールパネルから、 プログラムの追加と削除 ヤフーツールバー グーグルツールバーなどツールバーを全て削除、  コントロールパネルからインターネットオプション  閲覧の履歴を全て削除(パスワード等も 1回消えますので、必ず、その前に控えておいて ください。)そして再起動後、IEをつなげれば 使えると思います。 IE7の場合は 素直にWindowsアップデートをして IE8にアップグレードすれば解決すると 思われます。ツールバーは同様に削除 それで駄目な場合は・・・ くわしい状況によって対処が変わりますので、 手っ取りばやい方法が再インストールです。 再インストールもしくはリカバリとも言いますが、 初期設定に戻すということになります。 まず、大事なデータをUSBメモリーなどに バックアップしてください。 自己責任です。自信がなければスルーしてください メーカー製パソコンの場合 リカバリーCDや再セットアップCD  HDDの中にあるDtoDなどがありますので 、取り説を読んでください。型番がわからないため、 これ以上はわかりません。 自作などの場合 WinodwsのOSをインストールして、 ドライバなどをインストールしてください。 リカバリーはデータが消えたり、知識が無いと OS自体が立ち上がらなくなります。 自己責任の上でおこなってください。 できなければ、知人で できる人に相談しましょう。 パソコン修理ばかりしている人からのアドバイスでした。

回答No.1

開かないときの原因のひとつにプログラムが破損している可能性があります。一度、再インストールしてみてください。  もし再インストールの際に、「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。セットアップは続行できません」というメッセージが出たら、マイクロソフトサポートページを参考に、再インストールを実行してみてください。

L-usa-rock
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ないのですが、再インストールはどうしたらいいのでしょうか? ネットに繋げられないので、どうしたらいいものかわからず;; 今回の質問も、ネットに繋げられないので携帯から打たせて頂きました;

関連するQ&A

  • 突然インターネットにつながらなくなったのはなぜ?

    ワイヤレス接続なのですが、インターネット使用中に突然 つながらなくなってしまいました。表示できません、接続できません の表示が出てきて、一切つながらないのでモデムの電源などすべて 抜いて時間を置きました。ところが、回復しないためプロバイダーに 電話をしました。 そこでも同じようにモデムの電源を~と言われ・・・また同じことを しました。それでもつながらないので、何時間か時間をさらにおいて 再度やってみるとつながりました。 つながっていたものが、突然つながらなくなったのはどんな理由が 考えられますか?ちなみに、工事やメンテナンスは行っていないので つながらない理由があるとしたら、モデムのに原因があるか、 接触の具合だろうとプロバイダーの人に言われました。 何度もモデムの電源を入れなおしてもつながらなかったものが 突然つながるようになったのも不思議です。理由が知りたいです。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が切れてしまい困っています。

    今使っているパソコン(NEC VR500/D)ですが、「休止状態、スタンバイ、スクリーンセイバー」のいずれかの状態に一度でもするとそこから再度立ち上がったときにはインターネット(ヤフーADSL)が接続不可状態になってしまいます。メッセージは「LANボードが見つかりません。」といったものですが、一体何が原因なのでしょうか?ちなみに電源落として20分くらいしてから再度立ち上げるとインターネット接続できる状態になります。ただし一旦電源落として20分以内で立ち上げても同じく接続不可状態になってしまいます。ちなみに接続不可状態のときの、モデムは「LLK」「WJK」が点灯している状態です。どなたか詳しい方是非解決策を教えてください。

  • インターネットができない!

    インターネットができない! 富士通FMV Vista対応のパソコンなんですが、先ほどまでネットをやっており、スリープ状態にしておきました。それから再度電源を入れ、インターネットをクリックしたら、『このページは表示できません』と出て、ネットができなくなってしまいました。 可能性のある原因として、インターネットに接続されていない、Webサイトに問題が発生している、アドレスに入力の間違いがある可能性がある、と表示されているのですが、さっきまでやっていたのになぜなんでしょうか? ちなみにインターネットは接続されています。 大変急いでいます。お詳しい方宜しくお願いします。

  • インターネットができません';ω;

    先ほど、自分のパソコンでネットをしようとしたときに、「InternetExplorerでは、yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやりなおして下さい。」と出ました。 何回やってもこの画面が出てきてしまって、ネットができなくてすごく困っています。 ネット設定がおかしいのでしょうか・・・? 教えてください。

  • jcomに加入中ですがインターネットに繋がりません

    Jcomに加入しているのですがインターネットが繋がらなくなりました!助けて下さい! 現在SB6180のモデムとバッファローのルーターで無線使用中。 最近無線の繋がりが悪くなってきてとうとう昨日から全く繋がらない状態に。。。 ということでいったんルーターをはずしてモデムに直接ケーブルで接続。 しかしネットに繋がらない。一旦モデムとPCの電源を切って30分以上放置して再度 電源を入れ直すと、ランプがRECEIVE→SEND→ONLINEの順に点灯、点滅、消灯を繰り返し 全く安定しません。もちろんネットにも繋がらず。 何度電源を入れ直してもこの調子。。。 どうしたらいいのか全くわかりません。助けて。

  • インターネットがつながらない。

    モデムは起動しているようなのですが急にページが表示できなくなりました。いろいろ試しましたが原因が分かりません。アドバイスを下さい。 Yahoo ADSL12M Internet Explorer6

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    最近、度々インターネットに接続できなります。無線ルーターとモデムの電源を一旦落とし、再度電源を入れれば大丈夫なのですが、何が原因なのでしょうか?機器の問題でしょうか?IphoneなどでのWiFiの使用頻度が問題なのでしょうか?教えて下さい。

  • インターネットに繋がらないです。

    モデムの電源が間違って切れ、ネットに繋がらなくなりました。 モデムとルーターの電源を切り、もう一度電源を入れる操作をして、 インターネットに繋がったのですが、 その後またモデムの電源を間違って切ってしまいました。 同じ操作をすればつながるとおもったのですが、繋がりません。 同じ日に2度も電源が切れると繋がらなくなるのでしょうか?

  • インターネットの接続

    Yhoo BBでインターネット、メールをやってます。昨日、調子よく接続できていたと思うと今日は接続できなくなってしまう、といった状態が続いてます。 この時、いったんyahooから提供されたモデムの電源を切り、またすぐ電源を入れるとスムースに接続できるんですが、これってどうしてなんでしょうか? モデムの電源を切ったりつないだりしなくとも、常時正常に接続できないものでしょうか。日々いらいらしてます。 しかし、接続できれば「さく、さく」と気持ちよく作動してくれます。 よろしくご教授の程お願いいたします。