• ベストアンサー

インターネットが開きません。

昨日、インターネットを使う為にネットを開いたのですが、 Internet Explorerが開きません。 と出て、全く繋がりません。 モデムの電源を消して、再度つけてみても治りません。 モデムの方は見た限りでは問題ありませんでした。 違うサイトを開いてみても、全く変わりません。 これは何が原因なのでしょうか。 どうしたらよいでしょうか。 インターネットを早く使わなければならないので、 是非、助言をお願いします。 因みに、ネットを開いた直後に開くようにしているのは、YAHOOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

IEのバージョンはいくつですか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

違うブラウザでも駄目なとするとセキュリティ対策ソフトを終了させても繋がらないですか? もし終了させても繋がらないなら、一度セキュリティ対策ソフトを入れ直してみて下さい。 それとIEの設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならパソコンを再セットアップして様子を見て下さい。再セットアップの方法はマニュアルをよく読んで下さい。データのバックアップはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

回答No.2

まず、 IE8ということを前提に コントロールパネルから、 プログラムの追加と削除 ヤフーツールバー グーグルツールバーなどツールバーを全て削除、  コントロールパネルからインターネットオプション  閲覧の履歴を全て削除(パスワード等も 1回消えますので、必ず、その前に控えておいて ください。)そして再起動後、IEをつなげれば 使えると思います。 IE7の場合は 素直にWindowsアップデートをして IE8にアップグレードすれば解決すると 思われます。ツールバーは同様に削除 それで駄目な場合は・・・ くわしい状況によって対処が変わりますので、 手っ取りばやい方法が再インストールです。 再インストールもしくはリカバリとも言いますが、 初期設定に戻すということになります。 まず、大事なデータをUSBメモリーなどに バックアップしてください。 自己責任です。自信がなければスルーしてください メーカー製パソコンの場合 リカバリーCDや再セットアップCD  HDDの中にあるDtoDなどがありますので 、取り説を読んでください。型番がわからないため、 これ以上はわかりません。 自作などの場合 WinodwsのOSをインストールして、 ドライバなどをインストールしてください。 リカバリーはデータが消えたり、知識が無いと OS自体が立ち上がらなくなります。 自己責任の上でおこなってください。 できなければ、知人で できる人に相談しましょう。 パソコン修理ばかりしている人からのアドバイスでした。

回答No.1

開かないときの原因のひとつにプログラムが破損している可能性があります。一度、再インストールしてみてください。  もし再インストールの際に、「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。セットアップは続行できません」というメッセージが出たら、マイクロソフトサポートページを参考に、再インストールを実行してみてください。

L-usa-rock
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ないのですが、再インストールはどうしたらいいのでしょうか? ネットに繋げられないので、どうしたらいいものかわからず;; 今回の質問も、ネットに繋げられないので携帯から打たせて頂きました;