• 締切済み

電話料金未払いで電話するように言われ困っています

buranの回答

• buran
回答No.3

別のトラブルを知っているものです。(よく似た詐欺です) 間違いなく詐欺を狙ってます。金を取りに来るかもしれません。 かけてきた、ということは、向こうはあなたの住所も名前も確認の上での、手口です。 そこで、今のうちに(事が起こってからではなく)地元の消費者センターに相談なされることをお勧めします。 既に、センターで同様の手口の事件情報をつかんでいたら、次の対応やトラブルを防止する手立てを教えていただけます。 やっぱり、前例に従って、悪徳業者に負けないように、こちらも理論武装しておけば、何もしないよりは安心ですし、一度相談しておくと、その記録は残りますから、トラブルがあっても対応が早いはずです。 いかがでしょうか? (それと、「料金センター」に絶対電話をかけてはいけません。)

pyonkiti
質問者

お礼

情報ありがとうございました。突然このようなトラブルに巻き込まれると怖いです。消費者センターに明日電話しようと思います。ありがとうございました。