• ベストアンサー

ソニーのウォークマンの修理について

少し前にトイレにウォークマンを落としてしまい、綺麗にしようと石鹸を泡立てて、水で濯いだのですが、案の定使えなくなってしまいした。 洗った直後は操作ができないだけで、画面は見えてました。 電池が切れた後、USB接続したところ反応がありませんでした。 無料修理保証期間は1年間でまだ有効なのですが、こんな形で故障しても無料で修理してもらえるのでしょうか? あまりにも修理代が高ければやめておこうと思っています。 よろしくお願いします。 あと、HPで一応調べたのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

保証書の裏とかにどんなとき使えるか書いてあるはずですけど。 自分でぬらした時点で無理だと思います。 洗ってちゃんと乾かしました? 濡れたままだと壊れます。 バッテリーはずして、よく洗って、よく水きって、よく拭いて、よく乾燥少なくても完全にかわくであろう時間最低でも1週間とかだったら壊れてなかったかもね。 今値段なんて安いから買ったほうが安いです。

tkdtoto7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 濡れた後の処理をすべきでした。 やはり買ったほうが安いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jbkqb324
回答No.3

あと、保証期間だからといって無理矢理修理に出しても、おそらくバレますので・・・

• violet430
回答No.2

それは保証対象外だと思いますけどね。 保証書に既定が書かれていないですか?