• ベストアンサー

久保裕子さん作の箸置きを探しています。

ガラス作家の久保裕子さん作の箸置きを探しています。 大変美しい作品で、本当に金魚が水の中を泳いでいるようにみえます。 久保裕子さんの池文鎮(石文鎮)取り扱いサイトはみつけましたが、 箸置きをネットショップで取り扱っているところは みつけられませんでした。 ご存知の方、何卒教えてくださいませ。

noname#201771
noname#201771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Sophora セレクトショップ&クラフトギャラリー http://sophora8.jugem.jp/?eid=412 http://www.sophora.jp

参考URL:
http://www.sophora.jp
noname#201771
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都のお店なのですね? 問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.2

久保裕子さんの作品も置いてあるようですが 箸置きが置いてあるかどうかは分かりません……。 「馬車道うつわのギャラリー 卯甲」 http://www.ukou.com/ 横浜の馬車道にあるお店だそうです。 一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ukou.com/
noname#201771
質問者

お礼

ありがとうございます。 関東のお店だと、送料が多少安くなるので 箸置きがみつかったら、有りがたい事です。 問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ガラス作家さん

    ガラス作品を探しています。 すべてガラスでできており、文鎮のような形をしています。 そして、まんなかの部分に金魚や水草のようなものが描かれています。 光で、本当に水が入っているような影がガラスの関係で出来ます。 ぜひ欲しいと思ったのですが、作家さんの名前・作品名・購入できるところなど分かりません。 なので、ガラス作家さんの名前(あるならばその方のサイト・作品を購入できるところ)を教えてください! あいまいな情報で申し訳ありませんが、何かご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの赤玉?池に入れても大丈夫?

    二カ月ほど前に庭の池で金魚を飼い始めました。 青水で飼っていて、金魚の状態はすこぶる良好です。 (100リットル・池用シートが敷いてある・5cm程のコメット3匹とメダカ数匹) 水草がほとんどないので、オーストラリア産のイネ科の植物などを購入してきました。 植物は小さいプラスチックの鉢に根がギュウギュウに詰まった状態でしたので、大きく育てたいと思い大きめの素焼きの鉢に 土がついたままの状態で移し替えました。 鉢の空いている部分に赤玉と思われるものを入れて埋め、浮き上がらないように砂利を少しのせて、いざ池に投入・・・ と思ったのですが、せっかく状態の良い池の水質が変わってしまうのではないかといまひとつ不安で池に入れることができませんでした。 赤玉は「volcanic」とかいう表示があって「ハンギングバスケットや鉢植え用」と書いてあったので日本でいう赤玉じゃないかと勝手に思いました。 (色は赤褐色のような茶褐色のような・・レンガみたいな色をしています。 丸い玉ではなく、形が不揃いでボコボコしており1.5cm程。 軽石のようなものではなく石や土のように重みがあります。 触ってもつぶれず、石のようにかなりかたいです。水に入れて二週間経過しても同じかたさ。) ネットで調べれば調べるほど赤玉がいわゆるどんなものかわからなくなり、不安も増していくばかりです。 1・この赤玉を使用した鉢を池に入れてもいいかどうか? 2・赤玉を使用しない場合はどんな土を使えばいいのか?(化学肥料とか入ってそうな土よりもオーガニックの方がいい?) 3・池と土と金魚と水草の相性についてなにか助言があれば。。 以上、3点についてどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 池の水を、4年間ほったらかしにしてますが、全く濁りません

    家の庭に池が、大きいのと小さいのと二つあります。 大きい池(2m×2m、日当たり普通)は大人の金魚7匹と、勝手に卵を産みに来た蛙たちが住み、小さい池?(40cm×40cm、日陰)はメダカと子供の金魚が7匹ほど住んでます。 以前、汚れのひどかった大きい池は、赤玉土と砂利を底に敷き、水草を植え、水道水は入れずに、雨どいから落ちる水のみを流し込むようにしてます。(途中に三角コーナーのネットを装着してゴミはとってます) 今では蛙の産卵後でも全く水が濁らなくなり、2年間掃除はしていません。(水面に落ちた葉っぱぐらいは拾ってますが) 小さい池は水草のみで何もしていません。4年間水も入れてません。 大きい池は雨が降るたびに屋根伝いに水が入るので、多少の水の循環があるので何となく理解できるのですが、小さい池はどうして全くよごれないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 海外の万華鏡サイトショップから個人輸入をしたいのですが・・

    タイトルが分かりづらいと思われますが;、 「海外の万華鏡サイトショップで欲しい万華鏡を探して、個人輸入をしたい。」と思っております;; 「Mark tickle」という作家さんの「Eye of the Soul」という作品を買いたいと思っています。 海外の万華鏡販売サイトで取り扱い商品を探してみたのですが、探し方が下手なのか欲しい作品に出会えませんでした。 ↓下記のショップではたくさんのMark tickle作品を見つけることが出来たのですが、肝心の欲しい種類の「Eye of the Soul」は見つかりませんでした。 http://www.nbscopes.com/index.html 問い合わせをしてみようかとも思うのですが、商品として掲載されていないので買い物ができなさそうだし、他のショップで取り扱っているところはないのかしらと悩んでいます。 日本の万華鏡ギャラリー(ギャルリーVIVANTさん)に相談したのですが、やっぱり取り寄せになるとまず作家さんに交渉を始める所から始まるので、難しいそうです。(そして日本で買うよりも海外の値段がリーズナブルだそうで・・) 乱文になってしまい申し訳ありません。 よろしければアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 金魚について色々教えてください

    金魚について色々教えてください 以前に病気の件でお世話になりました。 結果、薬を買って治療しましたが、もうちょっとで完治のところで、死なせてしまいました。 が、その後、相次いで病気なのか??飼育方法が悪いのか死亡していきます。 水槽を数に等しいだけの大きなものにし、エアーポンプ、バクテリア、水草、などをなんとか使いこなし、以前には直ぐににごった水も今は、なんとか綺麗さを保っています。 週1回、 1/3程度の水の買換え。 でも、数匹 全体にカビのようなものが・・・で、今は隔離して治療中ですが、また治療中に1匹死亡。 悲しい毎日です。 カビは、致し方ない!というショップの店員さんもいれば、水の管理が悪いという方も。 いやいや、金魚の飼育は難しい。 20年ほど前(笑)自宅で金魚を飼っていましたが、祖母がたまーーーに金魚の水換えをする程度で その水換えが楽しみで、毎週してほしいと願ったほどですが、本当にたまーーーにでした。 当時を思い出すと、なんと今の金魚は飼育しずらいのか? と思いますが、(ちなみに田舎だったので、飼育する水は井戸水や川の水でした) そこで、金魚飼育先輩の方々に、ここのサイトは飼育方法が大変わかりやすい。 難問を直ぐに解決しているくれるよ、など、金魚に関しての情報でお薦めサイトがあれば 是非教えていただきたいんです。 店員さんやショップによってご意見まちまちとまでは行きませんが、やはり回答が あれこれあって、どの方法が的確なのかわかりかねるので、日々主人と無い知恵絞っておりますが。 是非、金魚たちにいい人生を歩ませてやりたいので。 でも以前にショップの金魚水槽を見ていたら、案外死んでいる金魚が多くてびっくりしました。 死んでいる金魚は早々に取り出せばいいのに・・・

  • おすすめの水槽

    今日は。お世話になっております。 以前金魚について質問させてもらったことが あるんですが、金魚鉢や、昔のガラスのでっかいのなんかに ポンプなしでも、水を浄化させる液をいれたりすると、 生きるみたいですが、ミニ水槽を購入しようかなと考えています。 そこで、おすすめの水槽メーカーさんがあれば、お教えください。 結構金魚専門サイトなんかのぞいてたら、もれる水槽があるようで、 どうなのかなーとちょっと不安に思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 委託販売のお誘いについて

    ハンドメイド作品をInstagramやTwitterに載せています。 時々、委託販売をされているショップの方から、委託販売しませんか?というような内容のメールをいただきます。 メールの内容を読むと、「とても素敵な作品ですね」や「可愛い作品がいっぱいですね」というような内容を書いて下さっていますが、 このメールはテンプレートで、ランダムにハンドメイド作家さんにメールを送っているのでは?と思っていました。 しかし、インターネットで調べていくと、「委託販売で声を掛けられるには?」という内容について書かれているサイトがあったりして、 片っ端からハンドメイド作家さんにメールを送っているわけではないのかと、わからなくなりました。 人気のショップと立ち上げたばかりのショップ、オーナーの方のこだわりなどでも違ってくるとは思いますが、 お誘いする作家さんは厳選して声を掛けられているのでしょうか? 委託販売に興味はあるのですが、全国に委託販売をされているショップがたくさんあり、 どこに出品していいかわからず出品できておりません。 自分の作品とテイストが違うショップに作品を置かせていただいても、購入していただけずに終わってしまいそうだなと思ってしまいます。 声を掛けて下さっているショップさんが、この作品はお店に合いそうだなと思って下さってうるのでしたら、是非作品を置かせていただきたいと思うので、ご意見くだされば幸いです。

  • 金魚が石を食べている様子

    1年半前くらいから金魚を2匹飼っています。小赤ですが、わりと大きくなって、スリムな姿ではなく魚らしい形になっております。 今日ヘンな虫(ネットで調べたら虫のようです。綿みたいなの)の駆除のため水を換えてあげてから、久しぶりにじっと観察してみました。すると、おなかあたりがくろっぽいのです。皮膚から透けて黒いものが見えている感じです。 前から、下に敷いている小石を食べては出しているのは見ていて、がめつい子たちだなぁ、くらいにしか思ってなかったのですが、にわかに心配になってしまいました。 石がお腹に詰まっているのではと。。 そういうことってありうるのでしょうか。もし、ありうるとしたら、石を敷くのをやめたほうがいいのでしょうか。でも、石を敷いたほうが金魚にはよいらしいし…以前ビー玉を敷いてたのですが、いまいちだった気もします。(当時はろ過装置つけてなかったのですが。。)

  • 金魚の飼育について

    二日前に子供が金魚すくいで金魚を二匹持って帰って、そのままではかわいそうと思い急いでペットショップを探し『金魚飼育セット』なるものを購入、ネットでいろいろ参考にし、水もカルキ抜き、バクテリア、水温、えさの量、砂利も洗い底に敷き、ブクブクのセット等、説明通りにしました。これで大丈夫かと思ったのですが、今日になって水が濁り出し、水が臭くなってきました。他のかたの回答を見ますと、あまり頻繁に水を変えない方が良い、との事ですが、どのくらいで変えるのが良いのでしょうか?また、水を変えるにあたり(育てていくに今後必要なものとか)道具とか揃えた方がいいのでしょうか?ペットショップの方は魚関係には詳しくないようで…。初心者なもので申し訳ないのですがわかりやすく教えて頂ければと思います。どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 金魚花火を知ってますか?

    金魚花火というCDのタイトルを見て、子供の頃の記憶で疑問に思っていることを質問してみたくなりました。 私が3歳の頃のことですが、母が「金魚花火」というのをしてくれた記憶があります。 手に持てる小さな花火で、火をつけて、パチパチと火花が散った後、水を張ったガラス瓶に花火を漬けるて、上手く行くと「金魚」が出てきて水を泳ぐのです。 金魚は本物です。 母に思い出話を聞くと「火のついた花火から生きた金魚が出てくるはずないでしょ。記憶違いよ。それにそんな花火覚えてない。」と言われました。 確かに3歳だった私の記憶が正しいとは思えませんし、生きた金魚が花火から出てくるはずもありません。 ネットで検索すると金魚花火というものは出てきますが、説明を読んでもどんな花火かわかりません。 金魚花火というものを御存知の方、どんなものか教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。