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加圧トレーニング後に有酸素運動をした方がいいのですか?何もしないのはもったいない?

週に1回、加圧トレーニングを検討しています。 そこで加圧についていろいろ調べていたところ、加圧後に有酸素運動をしたほうがダイエット効果が高いとありました。 今はプールに通っているのですが、加圧後にプールに行ったほうがいいのでしょうか? 加圧後、何もせずに帰宅して就寝した場合、せっかく加圧に行ったのももったいなく終わってしまうんでしょうか? プールの休館日に加圧に行こうかなって思っていたのですが、状況によっては考えなおさなきゃなぁ と思っています。 情報頂きたいので、よろしくお願いしますっ!!

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加圧は料金高いからそれなりの効果を出したいならば加圧後の有酸素する事をお勧めします。 有酸素しなくても良いですが料金対効果を考えると有酸素した方が良いです。 加圧後になるべく時間空けずに有酸素する事をお勧めします。 加圧の効果は分かりますが料金考えると筋トレして有酸素した方が継続できますよ!! 加圧の料金高くて止めてしまう人もいますから。

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質問者からのお礼

確かに、加圧のお値段にはビックリしました!! 一応、年会費3,150円の1回60分4,200円というところを見つけたので、ココなら週1ですが継続できそうな価格帯だなぁとは思っています。 加圧のHPからマスターを使ってるということと資格者がいらっしゃることは確認済みなので、行ってみる価値はあるかな?と思っているのですが。。。 体重の停滞期を向かえ、プールだけではどうしても不安になってしまい、それに加えて部分的なサイズダウンがまったく実感できていなくて・・・。 このままではプールも投げやりになってしまいそうになり、いかんいかんと思って何か追加で手探りしている状況です。。。

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ウエイトトレーニングと有酸素運動を行ってる場合はウエイトトレーニングの後に有酸素運動を行うと脂肪が効率よく燃焼されます。 ですが、プールに通ってるのでしたらプールだけでも脂肪は燃焼されますので気にする必要は無いと思います。 プールだけでも充分だと思いますが、加圧を行った後に有酸素運動を行わなければ脂肪は燃焼されない訳ではないのでプール休館日に加圧を行いプールはプールで考えてトレーニングなさると良いと思います。 それほど気にする必用は御座いません。

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質問者からのお礼

なるほどです~。 一番理想なのは筋トレ⇒プールのパターンを日常化させることなんですねっ。 プール設備のあるジムに入会することも考えたのですが、プールをどうしてもメインにしたくて候補から外してしまいました。 寝る前にタイヤみたいなやつでゴロゴロする腹筋はしてるのですが、これもプール前の方がよさそうですね。

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