• ベストアンサー

IEで、サーバーが見つかりませんの表示

Windows Me ですが、特に何も触っていないと思うのですが、 突然 IEでの接続ができなくなりました。 ブラウザの下の方にサイトを開いています、の表示が出ますが どうもハードディスク内を探しているように思います。 『C:・・・・・・』というような表示が出ています。 削除してインストールし直しても同じです。 どこがおかしいのか、どうすればよいのか分からず困っています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞご指導ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

shigekiさん、こんにちは。 ツール->インターネットオプション->詳細設定をひらいて 規定の設定に戻してみてください。 それでだめなら 接続タブで、LANの設定でチェックを全部はずす。 それでもだめなら セキュリティタブで、規定のレベルボタンを押す。 以上試して頂いてだめなら詳しく接続方法などの状況を教えてください。

shigeki
質問者

お礼

tipsさん、ご回答ありがとうございました。 ツール->インターネットオプション->詳細設定 の方は だめだったのですが、二番目の方法の『LANの設定』の チェックを全てはずすと、接続することができました! Lanの設定など触ったことはないのですが、何はともあれ 解決して嬉しいです。 おかげさまで助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sophia
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.3

 使用プロキシサーバに存在しないアドレスが打ち込まれているとか。  インターネットオプションより、接続->LANの設定->プロキシサーバーの項目で、使用しているプロキシサーバが正しいか、使っていないなら使用するチェックが入っていないかを確認してみましょう。  または、DNSがとまっている、または間違っているとか。  既知のIPアドレスを持つサイトに、IP直打ちでアクセスして開けるでしょうか。たとえば、ここ[www.okweb.ne.jp]なら[211.14.0.50]です。まったく置き換えてつながればDNSの設定でしょう。しかし、ネスケでつながるということは、これは違うでしょうね。

shigeki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、プロキシサーバーにアドレスが打ち込まれていたことが原因だったようです。 LANの設定は全く触ったことがないので、不思議なのですが解決できてとても嬉しいです。 どうもありがとうございました。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

「サーバーが見つかりません」と出るのは普段開いているサイトでしょうか。何かの拍子で回線が切断されることが有ります。 一度、ダイヤルアップを切断してからもう一度接続してみてください。 それでもだめでしたら、URLを補足願えますでしょうか。

shigeki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 接続はフレッツですので、切断されることはありません。 今も同じパソコンからのアクセスですが、IEが使えないため 急遽、ネスケをインストールして使っていますが、大変不便で困っています。 特定のURLではなく、どこのサイトも開くことができません。 ファイルメニューで『オフライン作業』を選ぶと古いデータが表示されるのですが、リロードすると『サーバーが見つかりません』になってしまいます。 どこか設定がおかしくなっているのかと思いますが、さっぱり分かりません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • IEが表示されません。

    windows2000でインターネットに接続するとき、プロバイダーに接続されるのですが、IEの画面が表示されません。 IEを再インストールするべきでしょうか。 どなたか、おしえてください。

  • IE7、IE8をインストールしてからIE6で表示されるには

    IE6を使っています。 HPを作成しているのですが、 他のブラウザでもチェックしたいので 例えばIE7やIE8をインストールして表示してみたいのです。 ただ、新しいブラウザをインストールした場合 自動的にそのブラウザでの表示に替わってしまいますよね? 新しいブラウザではなく、IE6を使うことは可能でしょうか? また、その場合どのように操作すればIE6に戻せますか? よろしくお願いいたします。

  • IE9 で表示されないページがあります。

    ヤフーショッピングページで表示されないページがあります。 WINDOWS7 IE9 表示されない WINDOWS7 FIREFOX 表示される (ヘルプデスクにも問い合わせしたところ、別ブラウザでやってみてくださいとのことで、試しにインストールしてみたところ画面表示されました。) 自社ショッピング設定時に使用していたPCからのみ表示できなくなっていて他のPCからは見えます。 見えないPCの一時ファイルはIE9のツールオプションから削除してみましたが IE9からは見られません。 IE9内の問題かと思いますが、教えていただけないでしょうか?

  • IE7起動→ずっと、接続中の表示

    以前にも質問したばかりですが、やはり改善されず再質問させて頂きました。 ちなみに回答者の方のアドバイス通り、 IE7を一旦削除し、再インストールしてみましたがダメでした。 症状:IEを起動させても、ずっと「接続中...」との表示でコンテンツが見れない。ブラウザのツールバーには(応答なし)の表示。 ・firefoxだと普通に利用出来る→ネット自体は接続可 デスクトップ等から、初めてブラウザでIEを起動した時のみ 表示がされないようです。 OSはWinXP、IE7利用中です。 他に改善方法はあるでしょうか?

  • IE9のインストールが表示されなくなりました

    こんにちは。 IE9をインストールする際、インストールに時間がかかっていたので途中で停止しました。 そのページを消したらその下に、規約や、インストールする、しないなどのボタンの小さな窓がありましたが気づきませんでした。 仕方が無いので「インストールしない」ボタンで終了しました。 もう一度IE9をインストールをしようと思い、Windows Updateを確認しましたが、表示が出てきません。 更新履歴には「失敗」となっています。失敗のコードはC355です。 今、利用しているIEのバージョンは8のままです。 これは単に、一旦インストールしないとボタンを押したら、UpDateで表示されなくなるだけなのでしょうか? それとも何か変な操作をしてしまったのでしょうか? お分かりの方、教えてください。よろしくお願いします。 Windows7、Home、64Bit IE8です。

  • IE8のせい?ハードディスク内のhtmlでのソースの表示が・・・

    こんにちは。 質問なのですが、今日突然動作がおかしくなってしまいました。 昨日までは、ハードディスク内の(C:やD:の中にある)htmlをブラウザ(sleipnir)で開き、 右クリック→ソースの表示を行うと、そのファイルのソースが表示されていました。 たとえば、「D:index.html」というファイルをブラウザで開き、ソースの表示を行うと、開いたメモ帳のタイトルも「D:index.html」になっていたんです。 しかし、突然今日からそうならなくなってしまいました。 ソースの表示を行うと、ハードディスク内のファイルでもインターネット上のファイルでも、メモ帳で「C:\Documents and Settings\~\Temporary Internet Files\Content.IE5\~」というファイルを開くようになってしまいました。 今日したことといえばIE8をインストールしたことくらいです。 IE8にも慣れていきたいし、出来ればIE8を入れたまま元の状態(ハードディスクのファイルを開ける)に戻したいのですが・・・。 上手く説明できているか心配ですが、どなたかご助言いただけると幸いです。

  • IEの表示が遅いです・・・

    Windows Meで光回線を利用していますが、IEでウェブをする時に表示がすごく遅いです。 CとDドライブがあるのですが、Cドライブに携速2000というソフトで作成した仮想ディスクデータが40%ほど占有してあります。 これが関係しているかどうか思えないのですが、とにかくページを読み込んだまま、いっこうに表示しない状況です。 IPの接続状況は、アドレスも正常に振られて機能しておりますので、接続状況はおかしくないと思います。 どなたか良きアドバイスを御願いします。

  • IE9 をアップグレードしたい

    Windows 7(SP1 64 ビット)で、 IE9 を利用していますが、いつも見ていたサイトが、『「TLS1.2」に対応するブラウザでのみ閲覧可能』となって、IE10以上にしないと見れなくなりました。 IEをアップグレードしようと思うのですが、 Windows Update を見ると、オプションで、IE10 が表示されていました。 今、最新のものは、IE11ですよね。 まずは、IE10 にしたほうがいいのか、10は飛ばして、いきなりIE11 にしたほうがいいのか、アドバイスをいただければ助かります。 また、IE9のお気に入りは、アップグレードした際、引き継がれるものなのでしょうか? インストールの際には、先にIE9を削除しないといけないとか、何か注意したほうがいいことがありますでしょうか?

  • IE9のアンインストール

    Windows7にもともと入っているIE9を使っています。 毎回、ブラウザを立ち上げるたびに、以前、開いたことのある タブが5つほど、毎回、同じタブが開き、正直、うっとうしいです。 ブラウザの不具合でしょうか? 履歴を削除しても改善しないため、一度、IE9を削除して 再インストールしようと思っています。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても 一覧に表示されないため、下記の回答を参考に、 「インストールされた更新プログラム」から削除しました。 http://okwave.jp/qa/q6984631.html ところが、それでもIE9が削除されず、「インストールされた 更新プログラム」にも表示されなくなってしまいました。 削除もできず、タブの不具合も改善しないため、 非常に困っています。 他の動作はまったく問題ないため、まさか、この程度の 問題でWindowsの再インストールをするわけにもいかず、 ほとほと困っています。 改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いします。

  • IE8の表示が。

    Windows UPdateでついIE8をインストールしてしまいました。 ところが ーーーーーーーーーーーーーーーーー Google ーーーーーーーーーーーーー お気に入り ーーーーーーーーーーーーーーーーー MSNビデオ ーーーーーーーーーーーーーー となっており、IE7のときはなかった ”お気に入り”がふえており、そのぶん表示フレームが せまくなりました。これの削除方法はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう