• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

 数年前に、ふとテレビをつけたところ、『高岡 早紀』主演の邦画が上映中でした。しかし、たまたまヌードのシーンで、子供の影響を考えて見ることができず、いまだに 悔いの残るものとなっています。  その後、ビデオレンタルで探すも、タイトルがわからず、しかも『高岡 早紀』が結婚前でヌードになっていたということしか、わかりません。  回答を、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

たぶん「忠臣蔵外伝 四谷怪談」だと思います。 1994年度の日本アカデミー作品賞を受賞してます。 高岡早紀さんはお岩役で出演し、主演女優賞をとりました。

chitomu
質問者

お礼

ああ・・やっと落ち着いて寝ることができます。 ありがとうございます。感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    あまりにも、曖昧過ぎで申し訳ございません。 上映は今年・・去年でも、そんなに前ではないと思います。 洋画で、内容はテレビCMで見ただけなのですが、部屋で男性が派手に転ぶ(スリップする)、CMのラストでは道路で立っている女性がバスに轢かれる!?寸前のシーン。観客の人が驚いているシーンも挿入されてました。 レンタルビデオが出たら借りて観ようと思っていたのが失敗でした。 最近忘れっぽくて、レンタルビデオ店でタイトルがわからず途方にくれました。 ジャンルは、ビックリ物ともいうのでしょうか。でもそんなコーナーないし、 ストーリーも良くわからないしで店員さんにも聞けませんでした。 もし知っている方いらっしゃったら、お教え下さい。お願いします。

  • あの映画のタイトルを教えてください!!

    現在上映中、ウィルスミス主演「最後の恋のはじめ方」でウィルスミスの相手女優がDVDを見ているシーンがあります。そのDVDはトムクルーズが出ていた映画なのですが、その映画のタイトルがどうしても思い出せません。すごく気持ちが悪いので教えてください!

  • この動物映画のタイトルを教えてください

    以前レンタルビデオ店で借りた動物映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 映画館に見に行って無いので上映していた時期は分かりませんが (もしかすると日本では上映されていないか映画ではないかもしれません) ビデオのレンタル時期(発売時期)は 「キャッツ&ドッグス」と「スナッチ」と言う映画が 新作で同じ棚に並んでいたので 2000年~2001年と思います 内容で覚えているのは 犬二匹が主役だったと言う事と(犬種姿共に覚えてません) オープニングで二匹が、どこか高い所から落ちそうで 何かにしがみ付いている悪役二人を見下ろしているシーンです あとナレーターがその時 犬二匹を 「実は人間より賢い(か頭が良い)」 と言っていました(悪役二人はマヌケだとかも言っていたような・・・) と覚えているのはこれだけですが もしご存知であればよろしくおねがいします

  • 映画のタイトルを探しています

    ブレイキング・ドーン Part1/トワイライト・サーガのレンタルDVDの宣伝で見たのですが おもしろそうだと思っていたのですがタイトルがわかりません。 上映中かレンタル開始もかわかりません。 内容は曲(クラシックみたいな)がテーマになっていて 何世代もの時空を超えて交差していくストーリなのですが 洋画でSFXみたいな未来のシーンから中世のような過去のシーンが 出てきます 登場人物は覚えていないのですが菊池凜子みたいな東洋系の女優が出ていました。 洋画です。 どなたか思い当たる映画はありませんか?

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり昔の邦画なのですが、多分主演は緒方拳さんだったと思います。 雪深いとある村に、人喰いクマが出没し次々と村人を襲っていきます。 マタギを生業としている緒方拳さん扮する主人公が、そのクマと戦う…という内容でした。 その人喰いクマは、通称アカと呼ばれていました。 ビデオもしくはDVD化されているかも、定かではないのですが もう一度見たくて探したいのですが、タイトルが分かりません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 黒だけの文書を印刷したいのだが、印刷できない。
  • ノズルチェックパターンは、赤と青の線が各6本ずつ印刷されたが、黒の線は印刷されない。
  • ヘッドクリーニングの長押しボタンを長押ししても、電源ボタンが点滅しない。やはり文書は印刷できない。
回答を見る