• 締切済み

イーバンク銀行の口座をサイト名で使えますか?

インターネットのサイトを運営している者なんですが、イーバンク銀行の口座の口座名義を個人名ではなく、サイトの名前にすることはできますか?また、他にできる銀行はありませんか?

• kyouu
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

イーバンクのQ&Aより。 Q:団体名や、屋号のついた口座は開設できますか? A:個人口座としては、団体名、および屋号を使用したご名義の口座開設は承っておりません。 個人事業の登録を行っている場合は、個人口座の開設完了後に、「屋号」+「個人口座の名義」にて個人ビジネス口座の開設が可能でございます。また、法人登記のあるお客様の場合は、法人口座として承っております。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10017

kyouu
質問者

お礼

確認不足でした。回答ありがとうございました。

noname#101391
noname#101391
回答No.1

確かイーバンク銀行の場合は個人事業者の屋号とか口座名に出来たと思います。それ以外の普通の銀行は最近は駄目なとこがほとんどだと思います。会社としてそのサイト名を登記してるなら別ですが。

kyouu
質問者

お礼

う~ん。。。やはり個人事業者ではなく個人のサイトでは難しいですよね。迅速な回答ありがとうございました。