• ベストアンサー

ジェルネイル ラメのつけかたについて

自分でできるジェルネイルのキットを購入しました さっそく、やってみたのですが・・ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました そのあとまた上からジェルを塗ったら、筆で爪の先をなぞるとまたどうしても筆にラメがついてしまい、結局、爪の先だけでなく、真ん中のほうとかにもラメがついてしまいました。 どういうやり方にすれば、先端部分だけラメがつけられるのでしょうか? また、ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

>ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、 >指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました >そのあとまた上からジェルを塗ったら パウダーのラメを使う場合は、ジェルを紙パレットや小皿などに少量取り、 そこでパウダーと良く混ぜ合わせたものを指先に乗せ、 一旦硬化させた後、全体にジェルを乗せた方がうまくいきます。 >ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか? これはやったことがないのでわかりません。。

haochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(;>_<;) 教えていただいたとおり、やってみたところうまくいきました! どうもありがとうございました♪