• ベストアンサー

ジェルネイル ラメのつけかたについて

自分でできるジェルネイルのキットを購入しました さっそく、やってみたのですが・・ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました そのあとまた上からジェルを塗ったら、筆で爪の先をなぞるとまたどうしても筆にラメがついてしまい、結局、爪の先だけでなく、真ん中のほうとかにもラメがついてしまいました。 どういうやり方にすれば、先端部分だけラメがつけられるのでしょうか? また、ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

>ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、 >指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました >そのあとまた上からジェルを塗ったら パウダーのラメを使う場合は、ジェルを紙パレットや小皿などに少量取り、 そこでパウダーと良く混ぜ合わせたものを指先に乗せ、 一旦硬化させた後、全体にジェルを乗せた方がうまくいきます。 >ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか? これはやったことがないのでわかりません。。

haochi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(;>_<;) 教えていただいたとおり、やってみたところうまくいきました! どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ジェルネイル/バイオジェルについて

    自分でジェルネイルをしようと思うんですが、クリアジェルの上にラメのパウダーをつけてグラデにする場合、筆にジェルをつけてからパウダーをつけて爪にのせればいいんでしょうか?その場合、筆についたラメをそのままにまたジェルにつけるとジェルの方にラメが入ったりしませんか? サロンとかでやってもらうときに見ていると、普通にそのままラメつきの筆をジェルにつけたりしてるんですが、なんとなく不安で…。 あと、ジェルがついた筆はどのように保存すればいいんでしょうか? 使い終わったら水で洗ったりしたほうがいいのでしょうか?それともジェルをふき取るだけでいいのでしょうか?

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 短い爪をキープしたままジェルネイルをしてみたい

    色んな理由で短い爪をキープしています。 理由のひとつですが弦楽器を弾く為、 伸びて来た白い部分はすぐにカットしています。 (指先より短くしています) とはいえ、仕事上で指先を見せる事があるので きれいにして置きたい。 普段は透明のマニキュアを塗っています。 最近、ジェルネイルというものを知りました。 とても綺麗な仕上がりで憧れます。 マニキュアはすぐに剥がれてきてしまうので とても興味を持っています。 ネットで検索すると色々なキットが見つかりました。 今直ぐにでも購入して自分ででやってみたい、という 気持ちに駆られています。 そこで質問です。 1、指先より短い爪にも上手く塗れますか? 2、常に短くしていたい爪にはメンテナンスが大変ですか? 3、短い爪にも適したジェルネイルのメーカー等ありますか? 4、それともやはり短い爪にはマニキュアの方がいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ジェルにラメを混ぜると表面がボコボコします

    バイオジェルでラメグラデーションをすると 仕上がりの表面がボコボコしてしまいます。 ジェルの塗り方は・・ クリアジェル ↓ 2分硬化 乾いていない表面にラメを乗せていく(筆にはラメがくっつくくらいのかなり少量のクリアジェル) ↓ 2分硬化 爪の先端にラメを置く(筆の状態上と同じ) ↓ 2分硬化 筆で表面のラメを慣らす ↓ Sジェルを塗る(少し多め) ↓ 4分硬化 です。 サロンでやってもらった時も時々表面がボコボコの 仕上がりの時がありましたが、キレイにツルツルに仕上げたい場合 コツなどあるのでしょうか?

  • ジェルネイルの上にマニキュア

    一週間ほど前にお店で長さを出してのラメ入りのジェルネイル(ハードジェル??)をしてもらいました。 ちょっと見た目に飽きてきたのと、もともと自分でマニキュアを塗るのが好きだったこともあり、 家にあるマニキュアをジェルネイルの上に塗れるのなら塗ってみたいのですが、 お店で施術してもらったジェルネイルの上に、自分で市販のマニキュアを塗っても大丈夫なのでしょか? 塗ったマニキュアを落としたら、地のジェルがくすんだりしないでしょうか? もし可能なら、塗るときのコツなども教えていただけると嬉しいです。

  • ジェルネイルについて

    最近、ibdのジェルネイルキットを購入しました。そこには英文の説明書しか付いていなかったので、サイトなどを検索し、何とか完成しました。子供がいて爪を長くはできないので、付け爪などはせずに、ジェルのみをぬりました。この場合、時間がたって塗り直しなどをするとき、どのようにして最初のジェルを落とすのでしょうか?マニュキア用のリムーバーで落ちるのでしょうか?ジェルネイル用のリムーバーがあるのでしょうか?

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう? 約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。 そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします… 二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。 爪が伸びれば治るのでしょうか。 元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

  • ジェルネイル 先端ラメのみのオーダーは可能でしょうか?

    普段、サロンでバイオジェルのクリアベース・ラメグラデーションをお願いしています。 しかし、いつも1週間程で、クリアのベース部分が横からはがれてきてしまいます。トップコートで補強しても然りです。サロンを替えても同じなので、私の爪に問題があるのだと思います。 そこで疑問なのですが、サロンで、ジェルネイルのラメを爪の先端のみオーダーする(ベースなしで)ということは可能なのでしょうか?

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?