• 締切済み

北海道旅行2泊3日

来週の土曜から2泊3日で彼女と北海道旅行へ行きます。 そこで、どのようなプランが良いのか検討しており、何かアドバイス やお勧めがあれば教えて下さい。 ※二人共北海道ははじめてです。30歳前の男女 ※すべてレンタカーで移動 予定 【1日目】 8:10千歳空港着 ホテルはガトーキングダムサッポロに宿泊予定 【2日目】 登別 石水亭に宿泊予定 【3日目】 21:00千歳空港発 以上が決まっている事です。 小樽、札幌市内、登別(宿泊しますが)は行きたいと 思いますが、それ以外にお勧めの場所や食事のお店、行く順番の プランなどアドバイスは頂ければ幸いです。 移動時間もあるので、行ける場所には限界がありますが…。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

このサイトでよく言われている基本的なことだけど、新千歳空港でレンタカーを借りるのなら、飛行機到着時間から実際に走り出すまで1時間位かかるかもしれないのであまりタイトな予定を立てないように。 同様に帰路も時間がかかります。 返車の時間に余裕を見ておいてください。 更に新千歳空港のお土産物売り場はとても広くていろいろな物を売っています。 ここでお土産物を選ぶつもりなら、その分の時間も見ておかなければなりません。 ・・・・っが! 20時を過ぎるとお土産物屋さんのほとんどが店じまいを始めるので、買い物はそれまでに済ませた方がいいでしょう。 それに時間的に夕食も空港になるのでしょうか? 食道・レストランはもう少し遅くまで開いているので、空港で食事をするのなら18時位に返車して(チェックインなどを済ませて)先にお土産を探してから食事して、搭乗するような流れがいいのかもしれません。 道内での移動時間の目安は http://www.northern-road.jp/navi このようなサイト↑をつかえば見当がつくと思います。 行きたいような所ってなにか希望みたいなものはないのでしょうか?? とりあえず、初日に小樽/札幌観光でその後に、積丹半島~ニセコ~洞爺湖(有珠山や昭和新山等)~支笏湖周辺が回れると思います(もちろん登別観光も)。 地図やガイドブック・観光案内サイトなどを見て、回れそうな範囲をチェックしてみて、移動にかかる時間や観光できそうな時間などを考えてみてください。 おまけ http://www.half-dime.com/ 札幌にあるこのお店↑が面白そう

5514
質問者

お礼

有難うございます。 ぜひ、参考にして良い旅行にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二泊三日の北海道旅行

    来月二泊三日で北海道に旅行予定です。新千歳空港に10時頃着。帰りは18時頃新千歳を出発する便です。最初は札幌、小樽、富良野・美瑛を二泊三日で回ろうかと思っていたのですが、私が妊娠中ということもあり富良野・美瑛までの移動時間や遠さを考えて富良野・美瑛に行くのをやめ、代わりに登別温泉に行くことにしました。洞爺湖や支笏湖も考えたのですが、移動を考えると登別が一番行きやすいかなと思ったためです。 1日目→空港着。高速登別温泉エアポート号で登別へ。クマ牧場、地獄谷などを回る。登別泊。 2日目→高速おんせん号で札幌へ。札幌を観光。札幌泊。 3日目→札幌~小樽へ移動(快速エアポート)小樽を観光。新千歳空港へ快速エアポートで移動。 上記のような日程で一応予定をしていますが、このプランでも移動を考えると結構バタバタになりますか?北海道の距離感があまり分からないので教えて頂けると幸いです。 ちなみにレンタカーなどは借りない予定なので、移動はバスか電車になります。もし3日目疲れていたら小樽までの移動をやめて3日目も札幌をちょっと回ってノーザンホースパーク等を見学してから空港へ行こうかなと思っています。 妊婦のため、あまり無理は出来ないのでこの日程で無理がないか、また札幌、小樽でここはお勧めというようなスポットがあれば教えて頂けるととても助かります。以前に時計台、テレビ塔などは行ったことがあるので、そこら辺は今回は行かなくても良いかなと思っています。 またラーメン、スープカレー、ジンギスカンはせっかくなので食べたいなと思っているのですが、お勧めの所があれば教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 北海道3泊4日旅行 モデルコース

    前回と同じような質問でごめんなさい>< とりあえず行きたい場所はなんとなく絞れたんですが、プランが立てられません・・・。 今の所予定は3泊4日で3泊とも札幌に宿泊し、そこを拠点に動こうかと: 8/2 新千歳空港13時着→札幌 宿泊 8/3 支笏湖→小樽→札幌 宿泊 8/4 洞爺湖→登別→?????? 8/5 旭山(旭岳)????→新千歳空港18:30発 他に行きたい所が: 層雲峡、知床、富良野、何処か水族館、白滝。 全て電車移動になります。なので時間がどれぐらいかかるとかがよく分からず、これ!というプランが立てられない・・・。 沢山質問あります・・・本当にごめんなさい>< 1.初日の午後をずっと札幌で過ごせますか? 私的には、札幌のホテルで荷物を置いてから何処かへ行って、帰って  来て札幌でラーメン、みたいなにしたいんですが・・・。 (登別に日帰り温泉もかねて行きたいな~なんて思ってたけど時間かかるみたいですね・・・) 2.白滝を見たいんですが、何処の駅で降りればいいですか? 3.最終日、荷物を持ったまま移動・・ってのはキツイので、   チェックアウトの時間が遅い宿泊場所ってないですか? お願いします!!!

  • 2泊3日の北海道旅行

    5月の中旬に2泊3日で母と二人で北海道に旅行します。 行きと帰りどちらも千歳空港です。 2泊3日とも千歳空港からレンタカーを借ります。 1泊目 千歳空港(10時着)→ノーザンホース→支笏湖観光→小樽泊 2泊目 小樽→小樽観光→登別クマ牧場→地獄谷→登別泊 3泊目 登別→千歳空港(17時発) こんな感じのプランで大丈夫でしょうか? 直したほうがいいものやアドバイスもいただけたらうれしいです。 洞爺湖の有珠山ロープウェイにも乗りたいのですが、どこに入れたらよいか迷っています。 あと、観光や美味しい食べ物やお勧めもあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 2泊3日の北海道旅行の行程について

    質問を開いていただきありがとうございます。 7月4日(木)~6日(土)の2泊3日で北海道へ新婚旅行へ出掛けます。 出発地は大阪で、伊丹空港を利用する予定です。 ただ、北海道へ行く以外は何も詳細が決まっていません。 現地ではレンタカーを借りようと思っています。(レンタカーがセットになっているのもあるようなので..) 私(新婦側)は北海道へは2、3回行ったことがあるのですが 札幌・小樽・函館・旭山動物園と、だいたい同じ場所へ行っています。 あまり旅行するのが好きなほうではないので、プランを色々考えたりしたことがありません。 ただ、せっかく行くので楽しみたいと思っています。 彼は北海道へ行ったことがないどころか、プライベートで旅行は行ったことがありません。 会社の慰安旅行ぐらいです。 北海道へ行くなら、旭山動物園は行きたいみたいです。 2人とも仕事をしていて、ほかの準備もある中で、旅行まで手が回っていないのですが 北海道の移動時間などもわからないので、とりあえずこんなルートでは??と思っている 下記のルートが可能なのかアドバイスください。 また、他にオススメがあったら教えてください。 ★ルート★ 【1日目】伊丹空港発(朝一の便)→新千歳空港(昼前に着)→レンタカーを借りる→摩周湖・阿寒湖あたり→旭川へ移動&宿泊 【2日目】ホテルチェックアウト→旭山動物園→美瑛の丘あたり→札幌か小樽に移動&宿泊 【3日目】札幌・小樽観光→新千歳空港(伊丹へ帰る一番遅い便) 1日目の午後、2日目の丸1日で、3日目の午前で、旭山動物園と札幌・小樽では時間が余るかなと思ったのですが。1日目の新千歳から摩周湖のあたりへ行くのは遠いでしょうか? 3日目の新千歳空港へは早めに着いて買い物をしようかと思っているので あちこち回るのも..と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 2泊3日の北海道

    5月の下旬に2泊3日で北海道に行こうと計画しています。 往復とも千歳空港で、定山渓温泉と登別温泉に宿泊をしようと思います。(部屋に露天風呂が付いている部屋がよかったので決めました。) レンタカーで移動しようと思っているのですが、 行きたい場所はノーザンホースパークや、洞爺湖、小樽(出来れば札幌も)の辺りに行きたいと考えているのですが、 1泊目は定山渓か登別のどちらがよいと思いますか? そして回り方は新千歳空港から定山渓の方がいいのか 新千歳空港から登別の方の回り方がいいのか どちらが効率よく回れることができますか?

  • 妊娠中の北海道旅行(長距離)

    はじめまして。来週北海道に新婚旅行に行くのですが現在妊娠22週目で4泊5日で行く予定です。大きな旅行が初めてでプランの立て方がわからず無謀すぎたか気になっています。一日目に新千歳空港から函館、二日目函館から登別に移動し、三日目富良野・美瑛・旭山動物園、四日目小樽・札幌をまわるプランをたてています。。すべてレンタカーを借りて車で移動する予定です。このコース移動が大変でしょうか・・・泊まる場所の変更ができないのでよろしければこのコースで少しでも負担の少ないプランをアドバイスいただけないでしょうか・・・。一日目函館・二日目登別・三日目富良野・四日目札幌に宿泊予定です。よろしくお願いします。

  • 11/23~25 2泊3日の旅行プランで迷ってます。

    11月23日から25日までの2泊3日で東京から夫婦ふたりで北海道旅行に行く予定です。新千歳空港発着で登別に2泊するのですが、到着する23日と出発する25日のプランで悩んでおります。■北海らしいおいしいものが食べたい(特にウニ)■北海道らしい雄大な景色がみたい(牧場とか)のふたつの目的を達成する為の、下記のプランの☆の部分にいいアドバイスをいただけませんでしょうか。 【1日目】23日 12:30頃新千歳空港到着→食事☆1→移動☆2→登別泊【2日目】24日 終日登別観光【3日目】25日 登別出発→移動☆3→札幌→昼食・観光☆4→移動☆5→新千歳空港15:30到着予定 ☆の移動手段と食事の部分が決定していない部分です。特に移動は、JRとバスのどちらがより快適で景色がよいでしょうか?また、3日目の札幌は他の場所(小樽)に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。

    10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。 観光ルートを下記のような感じで考えているのですが、 他におすすめの観光地などあれば教えてください。 1日目 10:25新千歳空港着→美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→支笏湖観光→登別泊 4日目 洞爺湖観光→函館泊 5日目 函館観光→15:00函館空港発 ※5日ともレンタカー移動です。 登別以外は夕食なしの宿泊プランですので、おすすめのお店も教えて下さい。 スープカレーとおいしい魚介類(寿司でもOK)を1回ずつは食べたいなぁと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行

    北海道旅行 来週北海道に旅行に行きます。 プランは1日目 新千歳空港→登別駅 2日目 登別駅→札幌駅 3日目 札幌駅→新千歳空港 という移動になってますが 2\3日目の札幌をどう過ごせばよいか悩んでます。 2日目は3時間 3日目は5時間の観光タイムがありますが 18才の女2人組におすすめの所ありますか? 2日目宿泊はJRタワーです。 札幌ファクトリーには行く予定です。 それから札幌はスイーツ王国だと聞いたので、たくさんスイーツ(いろんな店)を食べたいと思ってます。 札幌駅周辺にそのような店があれば 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 源泉徴収票を印刷する際、配偶者の氏名や控除額が表示されるが、丸印がつかない理由について疑問がある。
  • 源泉の編集画面では丸印がついているが、印刷時にはつかない。違う年度での登録などが必要かどうか知りたい。
  • 現在、前後の扶養控除も入力しているが、まだ反映されていない状況である。解決策を教えてほしい。
回答を見る