• ベストアンサー

トークンバスについて

ネットワークアーキテクチャのトークンバスはなぜ使われなくなったんですか? あとIEEE802.4が解散したのも使われなくなったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.1

採用した機器はMAPくらいしか知りませんが、制御が複雑だし、 高価→普及しない→価格が下がらない・・の悪循環 #某社の設備で導入を検討したり、日本で行われたMAP Meetingに #参加したりしてました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9