• 締切済み

日本史・世界史選択

4362904の回答

• 4362904
回答No.2

私はこの時期には決定し、しぼって勉強していました。 (ちなみに日本史^^暗記は苦じゃなかったです。) そろそろ高校生の方々は部活を引退し、 一斉に予備校に通い始める時期ですよね。。。 自分に合っているほうになるべく早く(焦らずに)焦点を 当てられるといいと思います。 受験、がんばってくださいね!!

grana
質問者

補足

どちらに絞るのでしょうか? 国立2次用か、センター・私大用か (センターと私大と別にしたほうがいいんでしょうか