• ベストアンサー

合皮ジャケットの詰め方

ご閲覧ありがとうございます! 当方、コスプレをしている者で オークションにて合皮のジャケットを購入しました。 サイズは合ってると思うのですが もっとピチッとした感じといいますか、 くびれ部分を特に体にフィットさせたいのです。 ですが洋裁初心者でして どのようにして詰めたらいいのか分かりません; どうしたらいいのでしょうか? また、こういったことを詳しく載せているサイト様や 詰めたりしてくれるお店は存在するのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは タックを取るということになると思いますが 合皮によっては切れてしまう事もあると思いますので 手芸やさんに行って、当て布として使えるものを 聞いて それと縫い方のアドバイスを聞いたほうがいいと思います ミシンなのか手縫いなのか