• ベストアンサー

D4端子

家のブラウン管TVはD4端子搭載なのですが、まだ十分使用できるので録画もあまりしないから 新古品のパナソニック地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー TU-MHD600をネット注文し 後からネットで取扱説明書があるのを知り見ていたらチューナーはD3/D2/D1端子対応ということなのですが TVのD4端子に接続しても何か不具合などもなく地デジが見られるのでしょうか?D端子での視聴は無理でしょうか? ピンケーブルで視聴するしかないのでしょうか? 販売店の人も良く判らないということなので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

いわゆる 「上位互換」ってヤツですから 心・配・御・無・用!  D2 : 480p (DVDソフトのプログレッシブ)  D3 : 1125i (地デジ波・BSデジタル波のハイビジョン放送)  D4 : 720p (ストレートでは特になし アンプやプレーヤーでコンバートするとか)  D5 : 1080p (BDソフト)  従って OK!  (^_-)-☆   こんな事も知らない店員!  (;一_一)    店舗名ぐらいは暴露だね。

hibiki777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102318
noname#102318
回答No.2

問題ないです。 今の放送波を見るだけならD3まであれば十分です。

hibiki777
質問者

お礼

ありがとうございました。