• 締切済み

式根島の宿

この夏、綺麗な海でシュノーケルや、ダイビングを楽しみたくて式根島の計画を立てています。式根島は民宿がほとんどのようですが、民宿は当り外れがあるので・・・たくさんあって、どこにしたら良いかわかりません。どこかお勧めの宿情報があれば教えてください。 それから、式根島の宿のチェックアウトが8時とか9時とか早いようですが(^_^;)荷物とかって、預かってくれるんですかね?もし雨とか降ってしまったら、皆さん、船が出るまでどこで過ごすのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

詳しいわけではないのですが、同じような質問をみつけましたので参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011979.html 他にも「式根島」で検索するとこのサイトでもけっこう出ましたよ。 荷物などは預かってくれると思います。 ダイバーも多いですし、ダイバーは荷物送ったりしますので、荷物預かるのは宿も慣れてると思います。 船が出るまでは、観光したり、ダラダラして待ってるんじゃないでしょうか。夏だったら雨でも大丈夫でしょうし。 行ってから考えてもいいのでは? 気になるようなら、宿を予約するときにでも「そういえば・・・」って聞いてみてはどうでしょう。 私も夏に式根島に行きます。(宿とかは幹事に任せちゃってるのでわかりません。こだわりもないのでどこでもOKなのですが(笑) 会うかもしれませんね~。

miniminey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずっとなんの返答もなかったので諦めてました。だいたいは宿は決めていたのですが、調べれば調べるほど迷うってしまって、ちなみに潮風は満室でした^_^;もしかして決め手になるようなものがあればなと思って。でも、もう第一印象でいいなと思ったところに決めます。以前行った民宿はチェックアウト後は荷物を預かってくれなかったので・・宿にきくのが一番ですね。 それにしても式根島は綺麗で良さそうなところですね。楽しみです(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 式根島おすすめの宿

    今年の夏、式根島に家族旅行に行く予定です。海水浴をメインに島をのんびり楽しもうと思います。宿を探していますが、どこをみても民宿が同じように見えます。どちらかおすすめの宿を教えていただけますか。

  • 式根島でオススメの宿教えてください

    こんにちは。大人2名で、今年の夏に伊豆諸島の式根島に行こうと計画しています。(シュノーケリング&のんびり目的) 観光HPなど見たのですが、写真1枚とちょっとした紹介のみなので、判断がつきません。 式根島のお宿で、おすすめや泊まったお宿の感想、その他グルメ情報など是非教えて下さい♪(1人1泊2食付きで1万円以内を考えています。)

  • 伊豆七島 式根島 民宿オススメ! 船の過し方! 教えて下さい

    7月20日(土)から1泊2日、伊豆七島の式根島への旅行を計画しています。 式根島の宿、海水浴場、その他飲み屋などオススメ情報を教えてください。 海水浴を楽しみ、鮮魚をたらふく食べ、温泉に入り、サイクリングをしたい! と思っています。1食の夕飯と、立地条件は大事だと思ってます。お部屋は・・ 寝るだけだから、清潔であれば・・・と思ってます。 それから船での過し方なのですが、夜発の船の2等、特2等、1等の違いと コツを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 座間味の民宿について

    夏に体験ダイビングやシュノーケルをするために座間味に行こうと思っています。 そこで、お勧めの民宿がありましたら、教えてください。 お勧めのダイビングショップも教えて頂けると、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の式根島航路(客船・JF・小型機)の欠航率について

    12月の末に式根島に観光(ぼんやりしに)に行きたいと思い、 仕事を終えた夜、かめりあ号(客船)で出かけ、式根島の民宿に数泊してくる計画を立てています。 その際、冬は大半が欠航するという噂を聞きビビっています。 (検索しましたが、過去のデータを見つけられませんでした。) ジェットフォイル、大型客船ともに、そんなに欠航が多いのでしょうか? 時間厳守の帰京期限があるため、復路は隣の新島から小型機を利用しようと思います。 飛行機は船よりも確実に運行するだろうと考えてのことですが、 そうでもないのでしょうか? 冬の欠航情報とともに、式根島へのアクセス及び冬場の観光について、 何かご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

  • 埼玉から行ける海辺1-2泊お勧め宿

    11月20-23日あたりに、家族3人で埼玉から旅行を計画中です。 行き先には特にこだわりがないのですが、 ・海の幸が美味しい宿。特に刺身系。 ・温泉つき ・1-2泊程度 ・1泊1人1万円前後 ・民宿可。むしろご飯がよければ民宿がいい。 という条件で探しています。 お勧めの宿がありましたらご伝授ください。 よろしくお願い致します。

  • 神津島 式根島 新島 海水浴にオススメは?

    今年の夏休みに中学生の子供を連れて家族4人で神津島 式根島 新島あたりに行こうと思います。 目的は海水浴です。また散歩したりのんびり過ごしたいです。 1泊か2泊の予定です。 大島は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 白砂のビーチがあり、海水浴に適しているのは神津島 式根島 新島あたりでしたら、どこが良いでしょうか? 星空は、どの島も綺麗に見えますか? 今のところ神津島にしようかと思いますが、式根島も良いなぁと思います。 新島は若い人が多そうな印象です。 先日、伊豆の堂ヶ島、黄金埼のあたりに行きまして、とても天気がよくエメラルドグリーンの海に感動いたしました。 神津島や式根島もそのような海でしょうか。(写真で見るととても綺麗ですが) 私はまた伊豆へ行きたかったのですが、旦那さんが島に行きたいというので、伊豆七島を検討しております。 新島の方がいいよ。というご意見があれば、新島も検討いたします。 宿や食事や温泉にはこだわりがなく、竹芝から大型客船の夜便で行きます。 ツアー参加が良いのか、個人手配の方が安いのかも分かりましたらアドバイスください。 格安のツアーなどもありましたら、お願いいたします。 船の不便さは承知しております。(また、熱海からは行きません) 個人で手配するなら、夏休みで混み合うと思いますので特2等室で考えています。 神津島で常設キャンプも楽しそうだなぁと考えております。(キャンプ経験は子供の時のみ) (台風が来たら心配ですが・・) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 奥松島&牡鹿半島でおすすめの宿は?

    こんにちは。 夏休みの旅行なのですが、 奥松島&牡鹿半島で海の幸を満喫しに行こう! ということになりました。 ネットで調べてみましたが、特に民宿などは詳しいことがわかりません。 宿の種類は何でも良いので、おすすめの宿情報をお待ちしております。

  • 座間味でダイビングと宿を探しているのですが・・・

    今月の7月21くらいからアメリカ人の友達が日本に来るのですが・・・どうしても一番日本できれいな海に潜りたいと言うことで私なりにパソコンで検索して座間味ではないかという結論まで到達しているようなしないような^^ まずお金がないので精一杯安くしたいおですがどんな取り方でどんなところがおすすめか教えていただけたらと思っています・・ダイビングはゆったり写真を撮るマイペースなダイビングが好きな方々で^^ とはいえどんなところが見所か知りません・・・ 宿なのですが何ともバストイレが部屋についていないと 落ち着かないらしく・・・ そうなるとやはりダイビングと宿をばらばらに取ることになってしまうのでしょうか・・・ それはそうともゆっくり出来るプライベートがある宿など おすすめはありますでしょうか・・・

  • またまた海の近く宿教えてください!!

    このあいだの質問でご回答してくださった方々ありがとうございました! 「千葉県の海の近くの宿」を探しています! 1、とにかく安い(5000円以下 食事無し) 2、海が歩いていける場所にある (波の高くない海) 3、30人程度でも泊まれる のようなお勧めの民宿などがありましたらたくさん教えてください!!よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWでトナー交換を行った後もトナー交換メッセージが表示され続ける問題について相談させてください。
  • 私のMFC-L2750DWではトナー交換を行った後もトナー交換メッセージが表示され続ける問題が発生しています。どのようにすれば解消できるでしょうか?
  • トナー交換を行った後もMFC-L2750DWでトナー交換メッセージが消えない問題について教えてください。
回答を見る