• 締切済み

式根島の宿

この夏、綺麗な海でシュノーケルや、ダイビングを楽しみたくて式根島の計画を立てています。式根島は民宿がほとんどのようですが、民宿は当り外れがあるので・・・たくさんあって、どこにしたら良いかわかりません。どこかお勧めの宿情報があれば教えてください。 それから、式根島の宿のチェックアウトが8時とか9時とか早いようですが(^_^;)荷物とかって、預かってくれるんですかね?もし雨とか降ってしまったら、皆さん、船が出るまでどこで過ごすのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

詳しいわけではないのですが、同じような質問をみつけましたので参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5011979.html 他にも「式根島」で検索するとこのサイトでもけっこう出ましたよ。 荷物などは預かってくれると思います。 ダイバーも多いですし、ダイバーは荷物送ったりしますので、荷物預かるのは宿も慣れてると思います。 船が出るまでは、観光したり、ダラダラして待ってるんじゃないでしょうか。夏だったら雨でも大丈夫でしょうし。 行ってから考えてもいいのでは? 気になるようなら、宿を予約するときにでも「そういえば・・・」って聞いてみてはどうでしょう。 私も夏に式根島に行きます。(宿とかは幹事に任せちゃってるのでわかりません。こだわりもないのでどこでもOKなのですが(笑) 会うかもしれませんね~。

miniminey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ずっとなんの返答もなかったので諦めてました。だいたいは宿は決めていたのですが、調べれば調べるほど迷うってしまって、ちなみに潮風は満室でした^_^;もしかして決め手になるようなものがあればなと思って。でも、もう第一印象でいいなと思ったところに決めます。以前行った民宿はチェックアウト後は荷物を預かってくれなかったので・・宿にきくのが一番ですね。 それにしても式根島は綺麗で良さそうなところですね。楽しみです(^^♪