-PR-
解決済み

「東海」大学?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50520
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

神奈川にあるのに東海大学とはこれいかに?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

静岡県清水市が発祥地で、今も清水市、沼津市に校舎があるので何も不思議はありません。

国立市にある一ツ橋大学は、神田一ツ橋が発祥地ですが、国立市に移転してから、東京商科大学から一ツ橋大学へ改称しています。
お礼コメント
angela07

お礼率 100% (19/19)

なるほど! つまり発祥地が東海なんですね。納得です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 16:50:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

千葉にあるのに『東京ディズニーランド』のようなもの?
お礼コメント
angela07

お礼率 100% (19/19)

ははは・・・そうですよね。東京じゃねーだろっ!って言う人いますよね。
投稿日時 - 2001-03-12 16:44:52


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

東海大学とは、神奈川県平塚市にある湘南校舎
のことでしょうか?
大学で、海底ケーブルなどで特許を得て建てた
大学らしいです。文系理系の共同履修可能な授業
があり開かれた他の大学より開かれた学問を行える
ところだと聞いております。

箱根駅伝なんかでみませんか?
お礼コメント
angela07

お礼率 100% (19/19)

そういえば・・・私の知人は理系の学部でしたが、文系の授業も履修できたと言ってました。なんだか良さそうな大学に思えてきました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 16:49:16
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

埼玉にある「東京国際大学」千葉にある「東京歯科大学」「東京情報大学」と同じこと?
お礼コメント
angela07

お礼率 100% (19/19)

その大学の人達は、周りに言われないのでしょうか。「東京じゃねーだろっ」って。心配です。
投稿日時 - 2001-03-12 16:52:31