• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

構文

...,as the way people keep time reflects their priorities and even the way they view the world. the way they view the worldの後ろにreflects their prioritiesが省略されているととるか 普通にthe way they view the worldを名詞節ととるかはどうやって判断するんですか? 回答お願いします。

noname#145245
noname#145245

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • P-Tech
  • ベストアンサー率54% (144/262)

文の構造自体は、先回答者が言うとおりです。 では、それを「どうやって判断するか」? ですよね。 まず、冒頭のasは接続詞ですから、その後には「独立した1つの文」ができあがっていなければなりません。 the way people keep time[主語]reflects[動詞]their priorities[目的語] ここまではOKですよね? 問題は、その後のandが何と何を結ぶかです。 直後に再度the wayが出てくるために、 the way … and the way… というふうに結びついていると見てしまいがちです。 しかし、そのように読んでしまうと、後半のthe way以下がどうなるか? the way they view the world[主語] ……おかしいですね。主語の後に動詞も何もありません。 質問者もこのように読んだので、 > the way they view the worldの後ろにreflects their prioritiesが省略されている というような発想になってしまったのでしょう。また、 > the way they view the worldを名詞節ととる と考えるのは正しいのですが(この点は前半のthe wayも同じ)、 (as)[文]and[名詞(節)] となってしまい、英文として成り立ちません。 I walk to school and a dog.では文として成り立っていないのと同じです。 ということは、andがthe wayとthe wayを結ぶと考えたこと自体が、そもそも間違いだったと考えなければなりません。 ここで、「では、andは何と何を結んでいるのか?」と考え直します。 すると、残る選択肢はひとつだけ。their prioritiesとthe way…を結んでいると考えるしかありません。 つまり、全体が次のような構造になっているということです。 the way people keep time reflects their priorities                  and                  even the way they view the world. ちょっと意地悪な文ですね(-。-;) ともあれ、「どうやって判断するか?」というのはつまり、「文の構造をどのように解析するか?」「どういう根拠でその読み方が正しいと判断できるのか?」という疑問だと思います。 それに対する答えとしては、「文中のすべての単語が過不足なく使われている状態にするにはどう読めばよいか?」と考えることです。 英文には、必ず主語と動詞が存在します。さらに、文型によって目的語や補語が必要なときもあります。 こうした文の必須要素がなくなってしまったり、あるいは何かの要素があまってしまうような読み方は、間違いなのです。 さらにいえば、andが文と名詞節をつなぐということも、通常考えにくい事態です。名詞と名詞節をつなぐのならわかりますが…。 今回の例で言えば、次のように考えます。 (1)主語(the way people…)+動詞(reflects)+目的語(their priorities)があって、 (2)次にandがあり、 (3)その次には名詞節(the way they…)があるということは、 (4)名詞節(the way they…)は主語(the way people…)か目的語(their priorities)のどちらかとandで結ばれるはずだ そうすれば、主語と結ばれる可能性がなくなった時点で、目的語と結ばれる(つまり名詞節が2つめの目的語になる)という結論に達することができます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

骨組みだけ説明すると the way (people keep time reflects 1) their priorities 2) the way (the view the world). となります。  2つのことをReflect するのですね。  (^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!