-PR-
解決済み

ネット電話で困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50516
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ネット電話をダウンロードしたのですが、
スピーカーから何の声も音もしません。こちらの声は届いています。
ちなみに音量などは正常で、試しにCDをかけてみたら
ちゃんと聞こえました。
どうしてなのでしょうか。色々と調べてみたのですが
さっぱりわかりません。
どなたか対処の方法をご存じの方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まずは、お使いのパソコンの種類(メーカ名、機種名も)とOS名、ダウンロードしたソフトウェアの正式な名前を補足しましょう。
コレだけの情報では回答しろって方がムリってもんです。

まぁシェアもあることでWindowsということで推測しますと、ソフトの設定も関係するでしょうけど、サウンドーカードとドライバが全二重に対応していないと、電話のようには会話できず、トランシーバみたいに「なんとかかんとか。 どーぞ」みたいに相手がしゃべるタイミングを出さなければいけなくなります。
その辺を調べるためにも前述の諸々情報は必要です。
お礼コメント
yumina

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
何一つ詳しい事を書かず申し訳ありません。
これで教えて下さいと言っても無理ですね。

PCはソーテックのM246を使用しています。おっしゃる通りWindows98です。
ダウンロードしたソフトはBitArena(ビットアリーナ)といい、
無料で使えるインターネット電話です。
何度やってもやはりこちらの声しか届いていません。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-12 23:56:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

音量のプロパティですべての音量調節がONになっていますか?
さらにオプションからプロパティを開いてネット電話に必要な音量調節を出して
ONにしないと聞こえないのではありませんか?
CDの音量調節とは異なりますので・・・、CDをかけてもスピーカーのチェックしかできませんよ。
たぶん、ネット電話サイトのヘルプとかサポートにも記載があると思いますが・・・
お礼コメント
yumina

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
プロパティを何度調べても音量調節はONになっています。
一応すべての音量調節もONにしてみたのですが、
無音状態は変わりません。

ネット電話を起動したときに流れる広告の音はちゃんと聞こえています。
ただ相手からかかってきた時に鳴るベルの音と、
相手の声がうんともすんとも聞こえません。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-13 00:05:51