• 締切済み

LaVie Light

CDは入らない型番がPC-BL100RAのパソコンです。 コンセントを差さないでパソコンがたちあがっている時間はどのくらいでしょうか教えてください。 説明書に書いてあるのでしょうが、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>コンセントを差さないでパソコンがたちあがっている時間  バッテリーのみでの稼働時間のことだと思いますが、カタログ値は2.9時間です。しかしこれはバッテリーが新品で、最低の消費電力にした常態での値です。  実際の使用は何らかのプログラムを起動して作業をしますので、新品状態でもカタログ値の60~70%程度と考えるべきです。6ヶ月も使い続けると、かなり消耗はあります。それでも一年未満であれば40~50%と考えて使えば、それ程大きな誤差はないです。

abcd00000
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。 今年の1月に購入したので50%ぐらいですかね? 1時間~1時間半くらい持つと考えていいですね。 ありがとうございました。