• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ONE PIECE とフェアリーテール)

「ONE PIECE」と「フェアリーテール」の類似性と盗作疑惑について

Trick--o--の回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

私は両方読みました。そのうえでの補足要求です。 私がどう感じたかは問題ではありません。 あなたが「フェアリーテールは発禁になってもらいたい」という根拠を具体的に答えていただきたいのです。

yutorityuu
質問者

お礼

そうですね・・・。 フェアリーテールにも、たくさん、 ファンの方がいらっしゃるのは、よくわかってるので、 失礼な、発言でした。申し訳ないです。 ただ、本屋さんに行って、真島先生のことを詳しく知らない方が、 (ライトなファンの多くは、ONE PIECEは知っていても、 作者である尾田先生の名前まで、記憶してる人が少ないらしく) フェアリーテールの表紙を見て、 「お、ONE PIECEの人、こんなマンガも描いてるんだ」 というように、絵柄が似ているために勘違いをされて、 単行本を購入されていることも、ままあるようなので・・・。 だったら、マガジンも毎週買おう、と思う人までいるとか・・・。 つまり、フェアリーテールの存在が、 ONE PIECEの作者である尾田先生に、 また、ファンである多くの読者に、 多大な迷惑がかかっているのではないか、 という意味で、「~~~発禁になってもらいたいぐらい」 と、発言した次第です。 ただ、「発禁」という言葉の使用は、不適切でした。 取り消したいと思います。 ご指摘、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね

    ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

  • フェアリーテイルをパクったワンピースとかいう糞漫画

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね?  なんかyutorityuuとかいう尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、 その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • フェアリーテイルをパクったワンピースって糞アニメが

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね? なんかyutorityuuとかいう 尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • ONE PIECEの裏テーマ。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 漫画『ONE PIECE』で著者の尾田栄一郎先生が 各物語には裏テーマが設定してある、というようなことを どこかで言ってたみたいなんですが それぞれどんな裏テーマが設定してあるか、 分かる方はいらっしゃいますか? 確か、空島編=宗教戦争 とかそんな感じだったと思います。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • フェアリーテイルとRAVE

    マガジンで今やっている真島作品のフェアリーテイル。ちょっと前にやっていたRAVE 正直なところ、「どっち」が面白いですか? 両方「面白い」 両方「つまらない」 両方は「なし」でお願いします。 よろしければその理由よろしくお願いします。 過剰なアンチ表現、ファンすぎる表現もちょっと退く人なので勘弁してください。 個人的には…RAVEのほうが面白かったなぁ~って漫画喫茶で読んでいて改めて思います。

  • アニメのフェアリーテイル

    なんであんなのが良いんですか??っていきなり喧嘩腰で御免なさい。  私はマガジンずっと読んでて連載はじまったころからフェアリーテイルが好きで、全巻集めてレイヴよりおもしれー!こりゃー絶対アニメになるぞ! と思ってたらアニメになったのでそこまでは嬉しかったんですが、あのアニメの作画のチープさはどこまで進んでもヒドイ。 ワンピースとか漫画もアニメも迫力あってどっちもいいんですけど、フェアリーテイルはマンガからアニメになったとき作画が適当な感じがどうしてもしてて、漫画版が好きだけに我慢できない。 アニメはまだですけど、マンガ版のジェラールのセーマ(未遂)もアニメだとショボいんだろな・・・絵だけ一昔、前みたいな。 アニメ制作側が手ぇ抜いてるとしか思えない…。 製作費などの関係ですか?

  • ワンピースとレイヴの絵が似てると思うのですが。

    ワンピースの尾田栄一郎さんの絵と、レイヴの真島ヒロさんの絵が似ていると思っているのですが、私だけでしょうか?? 尾田さんって、確か弟さんか誰かも漫画家でしたよね??(あいまいな記憶ですが) 尾田さんと真島さんの関係についてご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします☆

  • ONE PIECE(=・ω・)

    ONE PIECEの62巻はいつ頃発売ですか?? 知っている方が いたら教えて下さい(´∀`) あとマンガって何ヵ月に1巻て 周期ありますか??

  • 「ONE PIECE」

    週刊少年ジャンプで連載されている大人気の「ONE PIECE」につぃての質問です。 (1)これまでに映画化されましたが、全部で何作ほど出ていますか?   また、タイトル名と何年年月くらいに上映されたのか詳しく知って  いる方いましたら宜しくお願い致します。 (2)コミックスの方は現在52巻まで出ていますが、ずばり予想で何巻  まで続くと思いますか?

  • 尾田栄一郎さんの使用画材

    ONE PIECEを連載されている尾田栄一郎さんが、彩色に使われている画材をご存じの方、教えて頂けませんか? 以前何かでコピックを使っているとおっしゃっていたのを読んだ記憶があるのですが、あやふやなので・・・。 よろしくお願いします。