• ベストアンサー

月額300円程度で、洋楽をダウンロードし放題のサイトは?

ビートルズのファンで、曲をダウンロードしたいのですが、一曲一曲ごとにお金がかかるとなるとちょっと…。 それで、定額で、その月間中、曲を取り放題というようなサイトを探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

あくまでもBeatlesの曲が目当てであるのでしたら、 探すまでもなく「ありません」が答えです。 そもそもBeatlesは現在のところネット上での音楽配信を一切許可していません。 ですから、定額、曲毎に関わらず真っ当なサービスでは曲を入手出来るところはありません。 どこかに有料でも無料でもダウンロード出来るところがあるのであれば、 それは日本国内に限らず真っ当でないダウンロードサイトです。 数年前から、近いうちにiTunes Storeなどで配信が開始されるのではないか、 との噂は流れていますが、今のところ彼らの曲を使ったオルゴール音源や カバー曲と言ったオリジナルでない音源以外は合法には配信されていません。 あなたの他の質問で挙げられていたサイトはロシアのサイトで、 ロシア国内の法では違法ではないのか何なのか分かりませんが、 ああいうサイトが存在するのは確かです。 ただ、権利者であるBeatles側が許可していない事に変わりはありません。 日本では今のところ違法なものであってもダウンロードする側は違法ではないですが、 ファンだと言うのであればお金を払ってCDを買うなり借りるなりしてください。 権利なんか知らん、怪しいところでクレジットカードを使うのも平気、 というのであればこちらからはどうにも出来ませんが。 また、Beatles以外の曲と言う話であっても、月額300円は安過ぎます。 http://www.napster.jp/

質問者

お礼

いろいろ不勉強で恐縮です。 丁寧な回答、ありがとうございました。