• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MACのプリンタをwindowsで使いたい

WINDOWS98を通常使っているのですが、知人からマッキントッシュの一式を譲り受けました。しかし、カラークラシックという古い型の為、メモリを増設してもつかえないということがわかり、せめてプリンタだけでも使いたいのですが、StylewriterⅡというプリンタはWINDOWSで使えないのでしょうか?使えるとしたら、ケーブル等何が必要でいくらくらいかかるものなのか教えてほしいのですが・・・。(ちなみにstylewriterⅡというのはカラープリンタでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 マック専用プリンタは、Winで動かすためのドライバがないのでWinでは使えません(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

残念ながらスタイルライターはモノクロで、しかも Mac専用のプリンタです。 キャノンやHPなどがOEMしてますので、ドライバさ えなんとかなればと考えがちですが、スタイルライター にはWindows用の接続ポートは用意されていません。 RS-422やLocalTalkなどのMac専用インターフェース しか有りません。 プリンタは2万くらいで買える時代ですので、新しいの 買ったほうが良さそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#9414
noname#9414

やり方等はちょっと分からないので、ほかの方 フォロー願います。 昔のMacで使用できないということであれば、 LANを構築して、Macをプリンタサーバにしては どうでしょうか。 基本的に、どんなPCでもサーバにすることは 可能なので、それを経由すれば、Windowsでも 使用可能だと思いますよ。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私もWinユーザなので、詳しいことはわからないのですが…。少し調べたところ、StylewriterシリーズはApple社が出している、Mac専用プリンタのようです(恐らくWinでは使えない…)。バージョンによってモノクロだったりカラーだったりするようですので、以下のURLでお調べになってください。 また、Color Clasicの改造をしているお店もあるようです。 http://www.at-mac.com/colorclassic-nawate.html ↑こちらのページに料金など載っていましたので、見てみてください。でもこの料金を考えると、一番安いiMacを買うのが妥当ってカンジですー…。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/printer/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!