• ベストアンサー

諦めた方がいいのかな

Chumiの回答

• Chumi
回答No.5

全く可能性がないのであれば諦めた方が良いのかな、とありますが、それって彼自身にも分からない事じゃないでしょうか。彼の気持ちは変わるかも知れないし、変わらないかも知れない。大事なのはあなたが自分なりに納得して行動する事では? 「彼の気持ちを変えてやるんだ!!!」と思って食事に誘うなり何なりして一緒にいる時間を増やして、彼の中のあなたの存在を大きくしていく、というのも一つ。「私と肉体関係を持った事を申し訳ないなんてふざけるな!!!もっと良い男を見つけてやる!!!」と新しい出会いを求めるのも一つ。 食事に行くのは構わないけど、あなたが辛くなろうが泣こうがそんな事では気持ちは動かない。私自身、前にそういう言葉を言った事があるんですが、私の気持ちは変わりませんでした。 でもねえ、何とも思ってなかった相手と何となく付き合って結婚して、幸せに暮らしている夫婦も実際いる訳ですから、意外に何度か食事に誘っている内に嫌になるかも知れないし。可能性としてはなくはないですよ。 あなたがどう決断するのかは分かりませんが、頑張って幸せをつかんで下さい!!

minminmint
質問者

補足

そうですね。 彼の気持ちは変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。 変わるかも、というところに賭けてもうちょっと頑張るか、 それとも諦めるか、 しばらくはこのままで、考えようと思います。 ありがとうございました。