• 締切済み

POWERPOINTにFLASHの背景を透明にして埋め込む

パワーポイントにFLASHの背景を透明にして埋め込みたいと思っています。 埋め込んだFLASHのプロパティの「WMode」を『Tranceparent」にしても、背景は透明にならず、白く表示されます。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

PowerPointではできないようですね。 PowerPoint 2007で行ってみましたが、Flash自体の動作は問題無いですが、透過ができません。 オブジェクトを重ねると、Flashオブジェクトの後ろに隠れてしまい、「最前面」「最背面」なども効いてくれませんね。 他にも同様投稿がありましたが、そちらでも無理という状況でした。   

kashiore06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! マイクロソフトに電話したところ、マイクロソフト側で調査実験したところ、やはりダメだそうです。今後のよりよいサービス提供の為に、参考にさせて頂きます、とのことでした。 残念ながら、諦めるしかないですね。 アドバイスありがとうございました!