-PR-
解決済み

ハードウェア情報データベースが固まってしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.50503
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Win98をMeにアップグレードしてから機器の新規接続に困ってます。
USBでスキャナとかを新規に認識するときに出る「ハードウェア情報データベースを更新しています・・・」ですぐに画面が固まってしまいます。USBだけでなくプリンタの新規登録(プリンタの追加ウィザード)も固まってしまいます。機器が使えず困っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

先にドライバ入れるしか方法無いんじゃないですかね?(苦笑)
デバイスつながないでデバイスの追加で手動設定で入れてしまうとか。
私は2000だしMeはバイトでしか使ってないので試行錯誤してみるしか
ないかと・・・。

ただ、Me対応としてある奴はたいてい問題なく行けると思うんですけど・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

各会社のWebページに行って対応情報・ドライバ情報を確認しましょう。
場合によってはインストール方法が異なる場合もあります。

あと、Meは経験上、そういう画面でやったら時間かかることもありますよ。
補足コメント
evapy

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます
追加で質問させてください
ドライバを先にインストールする場合は良いのですが、機器を接続してからドライバなどをインストールする場合に先に「ハードウェア情報を・・・」の画面が出て固まるので始末が悪いのです
違う画面でやる方法があるのでしょうか
投稿日時 - 2001-03-12 22:06:39
お礼コメント
evapy

お礼率 50% (1/2)

解決いたしましたので報告いたします
windowsのinfファイルが大量になってしまったため読みとりに時間がかかってしまったようです
整理して行ったら進むようになりました
投稿日時 - 2001-03-17 07:47:56